ネイルケアの真の価値は今の爪を綺麗に見せる事ではなく

★これから生えて来る爪を健康な状態で伸ばして行く事です

爪を大きく立派な形に育てる為には爪の隙間に生えて来るハイポニキウムと呼ばれる皮が大切です。

乾燥にも衝撃にも弱く神経と一緒に伸びるので、伸びて行く時にピリッと違和感感じる人もいます。

本当にハイポニキウムは乾燥に弱くて、角質化してパリパリになってしまうのです!

そうすると爪が剥離してしまいます!

ネイルケアで爪周りの環境を整えてあげると代謝が上がり健康な爪が早く伸びます。

傷んだ爪は戻りません、爪に栄養を与えると言うのは根元の細胞が元気になるようにと言う意味で、傷んだ表面が修復される事はありません。乾燥し易いので更に痛みやすい状態です。

見た目重視でずっと表面をコーティングしていると自爪はずっと乾燥し続けるのでいつまでも脆いままです。仕方ないと思って諦めましょう。

半端なネイルケアで表面にクリア塗るならオシャレにネイルした方が良いと思います。

手間暇かけて自分の爪を美しく育てるのが専門店のネイルケアです。 #自爪育成 を極めると健康に良い爪のオシャレができます。