■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□

農地(畑)→宅地へと農振除外&農地転用した
マイホーム日記です

夢のマイホームに向けて節約&家づくりの様子を
気ままに記録していきます✎*。

■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□



着工59日目
上棟34日目
の昨日
主人も一緒に現場へ行ってみると
大工さんが1人いらっしゃいました


主人が大工さんに挨拶をしたら

「良かったら中を見ますか?
ちょうど掃除したので綺麗なので爆笑

とスリッパを出してくれましたラブラブ



今更ながら
私も主人みたいに敷地内に入って
挨拶すれば良かったって後悔笑い泣き




玄関に入るとシューズクロークがついていてお願い
土間収納の中には棚がつけられていてお願い

戸袋の中に上吊り戸もあったーお願い


ブログ書きながら思ったけど
↑この時は興奮して写真撮るの忘れてた笑い泣き




キッチンはまだ入っていませんでしたが
レンジフードの配管ももう収まっていて
搬入されるだけの状態に(*´꒳`*)♡

勝手口の上は階段なので少し低くなっています✩
奥に見える高さ180cm弱程の空洞は
階段下のパントリーです❁

  


振り返って こちらは
ダイニングスペースですナイフとフォーク

左側はクローゼット
今思えば可動棚とかの方が使い勝手がよかったかな?
まぁここは自分たちで収納BOX買えばいっか!

右側はカウンターになっています❁


ここのカーテンですが
ICさんとの打ち合わせの時は普通のカーテンレール
にしていたんですが、、

よーく考えるとご飯食べるところで
毎回シャーシャーとカーテン動かしたら
ホコリが気になるような気がしてびっくり

ロールスクリーンに変更することにしました!


カーテンの方が万が一汚れたら
簡単に洗濯できるんですけどね笑い泣き

そもそもこまめに掃除しろって話か笑い泣き笑い泣き


下は毎日掃除機かけても
上となると自信なくてね、、笑










リビング部分の写真は無く


階段部分


左に進むと洗面所です!
こちらも可動棚がついてました♡

洗面所、やっぱり狭い気がするけど
こればかりは仕方ないです笑い泣き






2階に上がってみると
洗面台を置く所には腰壁が出来ていてキラキラ

ホールにはホスクリーンが2本分
付いていましたよ爆笑



寝室やその他の3部屋には
クローゼット扉も付いていました♡




更に階段を上がった6畳の小屋裏収納は

このように乙女のトキメキ

ここの床はフローリングを貼るとなると
オプションなんです。

でも主人はゴロゴロしたりの基地にしたいみたいで
子供たちの遊び部屋になるかもだし
とカーペットを自分たちで敷くことにしました!


これも入居前には買っておかなきゃだびっくり
そうだそうだ!
施主支給するものまだあったわ笑い泣き







そんなこんなで中を見せてもらって帰り際に

「いつ頃まで大工さん達は作業があるんですか?」

と聞いたら、まさかの

「俺たちはとりあえず今日までです爆笑
明日からはインテリアさんなので
掃除してたんですよー!」

ポーン


聞くの遅すぎたー笑い泣き

なんかお礼したいねって夫婦で話してて
いつまで居るのか知りたかったのに(笑)

まさか今日の今日だったとは…


でもドアなどを付ける作業で
また来るけどって言ってたけど
いつとは決まってないみたいだからなぁショボーン





私たちが思っていたよりどんどんと進んでいますキョロキョロ
本当に年内には完成するのかキョロキョロキョロキョロ

















いつものネットショッピングも
でポイントをGET♛︎
\初めてでも使いやすいお小遣いサイト↓/
ライフメディアへ無料登録
ライフメディアは   1p = 1円   とわかりやすく
対応が親切なので初めてでも安心ですよ