こんばんは!ももかんですニコニコ

今日も一日やり切りました〜!!

今週もあと2日仕事頑張ります昇天


私、もともと手土産やプレゼントを贈るのが好きでニコニコ人の喜んでくれる顔を想像しながら色々選ぶのが好きなんですよね飛び出すハート

なので、オススメの手土産をいくつかご紹介します!


①鎌倉紅谷さんの「くるみっこ」






↑以前は良く、くるみっこの切落としを自分用に買っていました。沢山入っているので、私はジップロックに入れて冷凍して、ちょこちょこ切って食べてましたよだれ飛び出すハートキャラメリゼされたたっぷりの胡桃とビスケット生地の相性が抜群で、これにコーヒーを合わせると無敵ですよだれ


私が調べた限りでは、公式サイトさんが1番お安いです。※一律送料700円




良く手土産や内祝いにお贈りしていて、「すごく美味しかった!」と喜んで頂けたり、切り落としを友人にあげると「何かのお菓子!どこの?美味しい!」と喜んでもらえていたので甘いものがお好きな方には間違いないお土産です。


②とらや 「最中」



とらやといえばようかん「おもかげ」のイメージが強かったんですが、以前何気なくお店で単品売りしているもなかをかって食べたらめちゃくちゃ美味しくてよだれ虎屋さんのあんこってなんであんなに美味しいんでしょうかよだれ「上品なおいしさ」という感じです。煎茶と頂くと最高です飛び出すハート


↓この煎茶、親戚のお家で頂いたすごく美味しかったので自分でも購入していました!こちらもよく手土産にしてましたね。ティーバックなので急須がなくても大丈夫なので贈りやすかったです。



まだまだオススメがあるのですが、そろそろ家事をしなければいけないのでまた後日書きますにっこり

美味しいものって人を幸せにしてくれますよねニコニコ飛び出すハート

仕事がんばって息子と美味しいものを食べたいです!黒猫ちゃんにも美味しいおやつを買いたい!


では、今日も読んでくださりありがとうございましたおねだり飛び出すハート