共感疲労と 伝わらない気持ち | 57歳子育て終了 日々の出来事

57歳子育て終了 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN 沼にハマり10年 ライブぼっち参戦を続けています。
マイペースで今現在の出来事等を投稿中^ ^
57歳を迎えて 人生折り返し
出る事はやらなきゃ!行きたい!会いたい!聴きたい!騒ぎたい! 気持ちのままに

頑張ってポジティブにならないといけないのに







お盆休みを前に起きた地震

旦那の実家は和歌山の南の南の端っこ

私はパートがあるのと夏の実家は都会ではいない巨大な虫達が闊歩するので子供達が社会人になってからは夏に同行する事はなく、けど旦那は両親がやってる田んぼの作業があり すっかりスケジュールも組んでて さらに今回は次女娘っ子も久しぶりに旦那と同行する事になっていたのですが。



旦那は南海トラフだろーがそれでも 自分の実家で年老いた両親の田んぼの手伝いに行くのが当たり前で 今のところ どんな手をつかっても田んぼが心配らしく、、、



わかるけど、、きっと田んぼをずっとずっとなりわいとして育ってきた旦那の気持ちは私には100%わからないんだろう、、


それでも とりあえず自分の決めた事は行動するし、私にはない超ポジティブ人間なので 私が何を言っても曲げる事はないのもわかっているので

「まあ、私が何を言ってももう決めてて行動するよね」と言ったら


「田んぼ どうするねんムキー もう刈りはじめてるタイミングなんやでムキームキームキームキームキームキー

ってもの凄い勢いで言われて  ショボーン


行かないでとか、

行かなあかんの???とか言ってないのに


ただ 心配だけど、決めてる人だよねって伝えたかっただけなのに、、


どうも 最近 捻じ曲がって伝わってしまう事が多い汗




なんだかその出来事が まあまあのダメージで、、南海トラフ地震臨時情報で買い占めとかのニュースも目の当たりにしたりして、、


いや、けど、地震より、

田んぼの事が大事なの??!!!!!って

言ったつもりはなくて ただ 心配だよって事が伝わらなかったのが 本当に悲しい



そーゆーのが多くて 

もしかして 私の言動って旦那にとってストレスなのかなショボーン






そこに気を使うの  しんどいなぁ 心が




(血液型で物言う人が嫌いな方が読んでくれてたらすみません)

旦那はBで私がAで 結婚前からお互い持ってないもの持っていて面白い事もあるけど基本 相性は最悪らしく、Aの方が苦労するとか。








あぁ、


なんか、


つらいなぁ、今日








誰かに聞いてほしくて長々かいてみました。

マクドでw





ここに来る前にスーパーのぞいてみたけど

水のケースは完売してましたあせる




胃がキリキリするアイスコーヒーがうまいコーヒー


うまいと思えるならまだ大丈夫か、、



行かないでよ!!!!!!!とか

言ってないのになぁ


心配もしてはいけないのかな