うーん(独り言) | 57歳子育て終了 日々の出来事

57歳子育て終了 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN 沼にハマり10年 ライブぼっち参戦を続けています。
マイペースで今現在の出来事等を投稿中^ ^
57歳を迎えて 人生折り返し
出る事はやらなきゃ!行きたい!会いたい!聴きたい!騒ぎたい! 気持ちのままに

(なんだかんだで、、、ちょっと下すれ違い、プチプチ喧嘩?が頻発してる旦那と私)




子供達が自立して

旦那の単身赴任も解除され

2人で暮らしはじめて4年目がはじまった、。



子供達がいた頃と違い 他人の2人が一緒に暮らすと言うのはそう簡単じゃない、、、


2人のライフサイクルも趣味も好きな音楽もテレビも、タオルの扱いも、ゴミ捨てのルールも、食も 

子供達というワンクッションがなくて 2人の相違がなにもかもダイレクトに発生する




いやいや、、もう4年目でしょ、、

いやいやたかが4年 されど4年


あんなに好きで結婚したのに、、

(よくある話)





彼も歳をとってきて

仕事も大変なのはわかってる、、








世の中の奥さんは 疲れて帰ってきた旦那さんをどんなふうに迎えるのかな

ニコニコわらって

愛想よく、、可愛らしく、、?



けど、物凄く疲れて、ストレスがたまっているのか

私をいじり倒したり、物を荒く扱ったりしても


ニコニコ笑っていなきゃいけないのかな?


みんなどうしてるんだろう、、、








私がやっぱり ダメなのかなぁ







どんなモラハラにも耐えてにこやかでいなきゃいけないの?????なんて悶々と考えて 午前中 仕事しながら何度か殴られるような頭痛が数回、、




けどね、

旦那とすれ違う時 

いつも 仕事があってよかったと思うのです

仕事があるとそれに集中できるからねー








今日旦那はどんな感じで帰ってくるかわからないけど 

なんとか リセットして 

できれば いい方向に向かいますように(祈り)