どこにも吐けないし難しいのでここで | 57歳子育て終了 日々の出来事

57歳子育て終了 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN 沼にハマり10年 ライブぼっち参戦を続けています。
マイペースで今現在の出来事等を投稿中^ ^
57歳を迎えて 人生折り返し
出る事はやらなきゃ!行きたい!会いたい!聴きたい!騒ぎたい! 気持ちのままに

 BUMP OF CHICKENに助けられてきた私は音楽に助けられる事が多い


イライラモヤモヤ鬱々が溜まる時はほぼ音楽が足りていない時




というわけで


私は間一髪であのMVを見る事ができました。

けど これが?何?どこが?わからない、なぜ炎上するの??

なんてレベルの無知無知無知無知人間だった

57にもなってよ、、、、、、ショボーン





今回の事で 常に本を読み、新聞を読み、海外日本問わずの歴史番組をみる旦那の事が頼もしくおもえた(今更)


興味ないねん!!といつも言ってた私





今回の事で 華々しく世に出る(音源はでているけど)はずの楽曲が とんでもない事になっている







けどね、

頑張って欲しいし、

きっと乗り越えて行けると信じている



今回の事で私も気づいた事があるし、

今回の事がなかったら死ぬまで気づかなかったやろし




もちろん旦那は背景の歴史を知っていたけど

冷静に

私を馬鹿にする事もなく


歴史なんてほぼそういう歴史やで

と言っていた。


ただやはり軽率に扱えない部分も多くて難しい







あぁ、

この期に及んで難しすぎてあれだけど、


とにかくそれでも

前に進んで欲しい(彼らなら進むでしょ)



勉強は大事やな(今更)

(そりゃ事実を捻じ曲げてる歴史教科書もあるんだろうけど)





帰りに図書館にいって 簡単な歴史本があれば借りてみようかな








【心の中の言いたい事を書かせてもらいました】