人生最後の財布 そして日常 | 57歳子育て終了 日々の出来事

57歳子育て終了 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN 沼にハマり10年 ライブぼっち参戦を続けています。
マイペースで今現在の出来事等を投稿中^ ^
57歳を迎えて 人生折り返し
出る事はやらなきゃ!行きたい!会いたい!聴きたい!騒ぎたい! 気持ちのままに

 

ゴールデンウィークもまあまあの過去になり

日常の日々


月4回 週一で老健入所中の母親の面会以外は私自身のペースが完全に戻ってきています。


毎日なるべく10000歩という目標。

達成できない日もあるけど 極力達成できるようにしようと この目標を決める前にくらべたら歩く量はかなり増えて 実際体調もよくなった気もします


ただ これこら夏に向かってかなり暑くなってきて お気に入りの河川敷はもう歩けなくなるだろうなぁ、、どうしよう、、と思案中

河川敷は日陰がなくてねー



こんな子がたまにすぐ近くににいて 楽しいのにねー




去年の今頃は 7月に亡くなった父親のキーパーソンをしていて初めての経験でわからないなりにまわりの方々に助けられてながら奔走していてのが


嘘みたいに日常の日々です




日常が戻ってきたのだけど

それは 母親を施設でお願いしてるという上になりたっています


今日 来月の面会予約もしたのだけど、

7月からは予約もいらないらしい。

そして それまでにまだ母親が今いる老健にいる可能性もすくなくなってきました。

つまり


老健は老健でずっといる事ができる場所ではなく

つまり、次を探す(特養)タイミングがすぐそこまできているということです







それはそれが発動したら その流れに乗る事にして

今が日常なのであれば この日常を私のペースで過ごす事にします




(スタバという雰囲気にお金を払うw)



じつわ

先日 去年買い替えたiPhoneと同じくらい高価な(私なりに)買い物をしましたプンプン


約30年使ってきた財布がいよいよ恥ずかしいくらいぼろぼろになったので 清水の舞台から飛び降りる勢いで買い替えましたムキー(必要経費!)





前の財布が30年もったので

この財布も30年持つとして、、、


私の人生で最後の財布となりそうです照れ




だんだんと

人生最後の、、が多くなるのでしょうねー




だからこそ!!

悔いなく!!

今を!!!

なるべく楽しい日々に!!!!




※9月にあるBUMP OF CHICKENのドームツアーのチケットもなんとかGET!


さらに7月にはとあるバンドのスタジアムライブにも参戦予定!


もちろん  両方ともぼっち参戦です※