せっかくの4連休② | 57歳子育て終了 日々の出来事

57歳子育て終了 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN 沼にハマり10年 ライブぼっち参戦を続けています。
マイペースで今現在の出来事等を投稿中^ ^
57歳を迎えて 人生折り返し
出る事はやらなきゃ!行きたい!会いたい!聴きたい!騒ぎたい! 気持ちのままに


パート 働きはじめて4連休ってはじめてだったかもしれない

軽く旅行でもいけそうな、、

ただ、これは私が希望しての4連休ではなくて
シフト表ができあがってきてはじめて知ったもので
(休みが曜日固定ではないので)予定がたてずらかったのだけど 後半2日は久しぶりの土日休みで 旦那と少し遠い場所にでかけても余裕だなぁーと 勝手にホクホクしていました

が、
フタをあけてみれば
旦那との意思疎通ができてなくて ホクホクしてたのは私だけだったようで

さらにここのところずっと天気が悪く 
低気圧に敏感な私はメンタルも体調も下降気味

結局 連休最後の日曜日、旦那と街へでかけてランチはしたものの、、せっかくの4連休だったのに、、、
グダグダで終わったのでした



今週後半は桜が開花していくくらい暖かくなって天気も回復していくみたいだし
そこまでの我慢かな、、
(今回は低気圧対策に飲んでた漢方 五苓散もイマイチ効き目がないえーん

病は気から なんだけど
どう足掻いても 気分があがらない時は仕方ないかえー




まだまだ 老健の母親がこれからどうなるのか未定で 老健の次の施設も考えて行かなきゃなんだけど、
去年1年父親の闘病介護看護がはじまった時に
それまで習ってた絵画教室、運動系の習い事をやめてしまって
ここにきて、やっぱり
家、パート以外にもうひとつ 自分の居場所?がある方がいいのでは?と思いはじめてます

絵を再開するか、、
全く未知の分野を開拓するか、、

だなぁ 

それもこれも この低気圧がされば
きっと 気分は上がるはず
 
コーヒーキラキラ待つか、、桜の開花