久しぶりにガーデニング そして母親の事 | 57歳子育て終了 日々の出来事

57歳子育て終了 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN 沼にハマり10年 ライブぼっち参戦を続けています。
マイペースで今現在の出来事等を投稿中^ ^
57歳を迎えて 人生折り返し
出る事はやらなきゃ!行きたい!会いたい!聴きたい!騒ぎたい! 気持ちのままに




今年はじまってから父親を看取った10日ほど前まで

体力もメンタルも疲弊して 全力で父親の【死】と向き合っていたので なかなか植物達に手をかける事が出来ないまま 真夏を迎えてしまった汗汗


今朝 早朝 久しぶりに小さな私のベランダガーデニングに没頭クローバー









この数日は父親の事も考えなくなった





というのも、

次は 介護2 脊椎狭窄 膝がアウトで家の中の移動だけ唯一できている ひとりになってしまった85歳の母親の事を考えていかないといけないからだ。





この週末 兄夫婦と少し話し合ったのだが、兄夫婦はしばらく今のハイツで1人で生活してもらい、

家の中で不自由しないような体制をとっていけばいいという。





私は父のキーパーソンとして、半年 (兄夫婦の助けももちろんあったが、)全力できたので 母親のメインマネジメントは兄夫婦にお願いしたいと伝えたので 兄夫婦の決める事になるべく口は出さないでおこうとおもっている。


けど、距離的に近い私が おそらく初動になり、、


なんて予想はしていたり。


そして父親の時と同じような状況になる事も

少し心構えをしてる自分がいる。。。


心構えしつつ

父親が旅立った事ですこし隙間ができたので

自分がやりたい事もやっていかねばクローバー




父親に没頭しすぎて

やりたい事 いきたい場所もすっ飛んでしまってるので ゆっくり

グリーンを触りながら 考えて行こうとおもってます。




海がみたいな、、船

うん、、みたい。


【それでは 、、今日は母親がデイサービスなので、帰宅時にはこの酷暑、部屋のエアコンを入れてあげたいのでこれから実家へ向かいます。


父親の服等々の処分も始めます、、、】