とりあえず仮置きで様子見 | モーモー屋

モーモー屋

猫の保護活動を微力ながらお手伝いしています。
現在ミルクニャンズの代理母を務めております(≧▽≦)

ワンコさんが来たので

ケージをどのように設置するか

 

彼らがどのくらい動き回るのか様子を見て

改良していくため一旦仮置きで部屋の中央にデデーンっとケージを置くことにしました

 

ケージを設置の間も

寝てるし…

爆睡だし…

君たちは山から保護された

野犬の子のはずでは…

野生とは…

 

ケージ設置中もしっかり監視をしてくれる

アラレ隊長…

 

 

君は勤勉だねぇ(笑)

 

 

しっかり見ていてくれたまへ

なんせテントなんで彼らが暴れればすぐに移動してつぶれてしまいそうなんだ(笑)

 

 

と、いう事で

ババーンッと出来上がったものがこちら

猫と違いトイレは決まったとこではしてくれないはずなので

全面ペットシーツが敷き詰められております。

 

これで様子を見つつ

カスタマイズしていきます。

 

猫の時もなんだけど

成長に合わせて

模様替え~的な感じで都度カスタマイズをしています

 

今は3本足のヒョコちゃんもいるので

ステップになるような爪とぎなどを買い揃え

段々が多い仕様にしています。

 

 

これをどう活かしていくか…

 

 

どうやろうかな~って考えている時って結構楽しいんですよね

こうやったら使いやすいかな?

使ってくれるかな?って

 

猫さんとワンコさんが共存できるような間取りを考えねば

と寝る前にあーでもないなぁ

こーでもないなぁ…って

脳トレして寝落ちしています