昨日は久しぶりに通院日 (^_^;)


クルクルパーマのオリヅルラン


昨年(だったような )急な激しい動悸で救急車のお世話になりながら、

あと、もうちょっとで急性心不全を起こしても、おかしくはない不整脈だと

突然告げられ慌てましたが、


まだまだ死んでいられないと思い、

必死に、専門医を探して

距離も遠かったですけど、

福太郎が医療事故に合うまで、コツコツと通い、

先生の言う事を守って現在は、

不整脈のお薬は不要になりました🙏🙏


前は自転車での緩やかな坂道がキツく感じたりもしたのですけど(^_^;)

今は、スイスイ、楽々です🙏🙏

(これで福太郎問題が解決してくれたら、本当に良いのですが!! )


(動物病院とは、どうやら然るべきべき人を間に入れなければ、

獣医師が逆ギレして、喰って掛かって来るので😟😟

まだ、解決に至っておりません💦


喰って掛かりたいのは私の方なのに😥😥😡 )



病院の帰り道、

いつも病院近くのはま寿司で、お寿司をたらふく堪能してから帰宅するのですけど (^_^;)

昨日は、久しぶりに本屋に立ち寄りました。





気になる本をパチリ📸


1番、気になりましたのは、
なぜ犬と暮らす人は長生きなのか の本と
隣の犬について詳しく解説している本と迷い💦
黄色の犬に付いて、詳しく解説している本の方を買ってみましたが、

やはり、犬を飼っている人は、弱りにくく、
認知症にもなりにくい
という文言が気になりますので、
こちらも入手しようと思います (^_^;)


ご興味の有る方は、こちらをどうぞ☆


やっぱり〜〜
散歩に連れて行かなければならないという、責任感と (^_^;)

いつも側に付いていてくれるワンコの温もり、 
時に、夫婦喧嘩の仲裁をしてくれたり (^_^;)
(怯えて隠れる子もいますけど )

毎日、何食べる〜〜〜
と、犬と話したり (^_^;)

犬のアクティブな感じと、何と言っても、

犬は、飼い主と感情を共有してくれる能力があるので、
今は犬が1番の親友だし、

人間の子供は好きな人が出来ると、
そちらに行っちゃうけど (笑)
犬は、いつまで死ぬまで側にいてくれる安心感を与えてくれるから、

犬が大好き!!
もちろん猫も好きなので9匹も飼っていますが (^_^;)


私が帰宅するとすると、この喜びよう♥♥
レナ & ゆり 犬


いつも若々しい、女優の草笛光子さんも、確か80代頃まで、
愛犬のラブラドールレトリバーの大型犬を飼っていましたし、

八千草薫さんも、犬を何頭か飼育していましたね (*^_^*)♪



愛犬達と、いつまでも楽しく、アチラコチラに散歩に行けるように、
私も鍛えなくちゃ 😅😅✨
(体重は、まだ痩せていないのに、
痛みを感じていた膝関節は良くなりました🙏🙏
やはり、歩くという行為が良いみたいです🙏🙏 )


ワンコ達に感謝ですね(*^_^*)♪

私の不整脈からの脱却の速さには、主治医も驚く程でしたが (^_^;)
守るべき存在が有る事は重要のようです 🙏🙏


先日は、奥様に先立たれた友人が保護したワンコ達の何匹かを、
減らした方が良いのでは??と、
要らぬお節介をする所でしたが、
主人が、本人が言ってくるまで黙っててあげた方がいいと言うので、
そうする事にしました 🙏🙏



お父ちゃんの夜勤明けご飯🍚
冷やし中華🍜 具材は茗荷やキュウリ等、簡単具材で。


春雨サラダにも使える手作り冷やし中華スープ🍜

砂糖、お酢、みりん、胡麻油、お醤油で、お好みの味付けにブレンドするだけ おねがい
(保存期間→ 冷蔵庫で3〜4日 )


今日は、じゃが芋の芋餅ふぅにベーコンを巻いて焼き、
焼き鳥のタレで絡めた1品を作る予定 🍚🍚



いつかの NHK、趣味の園芸でやっていました流木に活着させた胡蝶蘭なのですが
まだ、お花は咲かないけど(汗)
可もなく不可もなく。
今日はシナモンパウダーを軽く撒いてみる予定です(*^_^*)



今日もお天気が良いので ☀
ワンコ隊員と沢山の日光を浴びたいと思います (^_^;)
気温は、まぁまぁです (^_^;)


それではお立ち寄り頂きまして、
有難うございましたm(__)m