今日というか、零時を周りましたので昨日になりますが、


バタバタと忙しい1日でした😥😣



今月も色々な物が値上がりになりましたが💦

来月からも沢山の品々が値上がりになりますね💦💦😣😣



遣り繰り大変!!

私の必需品のファンデーションをワンランク下のSHISEIDOのアクアレーベルに替えてみたり、


お米を1番安い複数米にしてみましたが、不味いので(汗)

紫黒米やモチキビ等の雑穀米とブレンドをして、

何とか食べられる程度に ・・



こんなにも値上がりラッシュの目に合わされたのは初めてのような気がしています😥😥



生け花も生の花材を買い控えをして、なるべくドライブフラワーと造花を混ぜて飾る事にしました 🥹🥹
正面

斜めから 


お庭から 

我が狭い庭ではホトトギスが可愛く開花していました 🙏



状態が良くないという事で、ナント、鉢植えで200円で購入した水草ですが、

下の方に早くも新芽が出て来ました(^_^;)♪♪
これから、どんどん寒くなりますと、こちら北国では庭のガーデニングが終わりますので、
水槽の水草の成長が楽しみだったり、
観葉植物の成長が楽しみに変わります🌿🌿



今年の春から、すっかり障がい者にされてしまった、
福ちゃんのフードも、昨日、値上がりしたのか下見がてらに 👁‍🗨👁‍🗨
なるべくヒルズやロイカナから遠ざかりたい所ですが (^_^;)
あんまり安すぎてもアレなので・・
何でも福太郎のフードは、食物繊維が豊富で、粒も胃に負担の少ない小粒のフードという事で ・・
いつになったら嘔吐が止まってくれるものやらです😥😥


それでも福ちゃん、前よりは本当に元気になりました ✨✨
奇跡太郎です ✨✨(*^_^*) ✨


頭をグイグイと押し付けてくる福太郎 ♪♪
病のピーク時には、こんな事、しませんでした🙏  ただ、丸くなって、うずくまってるだけでした🙏🙏


冬場に何事も無いよう祈ってしまいます🙏🙏

今の所、点滴は一時、不要になり、
私も随分と助かっています(*^_^*)

自宅点滴の為に先生が剃ってくれたハゲ (^_^;)  ダブルコートになっていて、
先生曰く、ロシアンブルーの血を引いた雑種の福ちゃんですね♪との事 🐱



早いもので、保護してから今月末、もうすぐ1歳の誕生日を迎える、ひな & 小梅 姉妹です (*^_^*)
姉疑惑のある、しっかり者の ひな子🐱
非常に思慮深い面が有ります (^_^;)



お公家様のような大人しそうなお顔だけど、
高い所が大好き、小梅ちゃん 🐱



梅ちゃん、よくも神棚を落として割ってくれましたね 😣😣💦💦

それでも、いつも困ったような表情で、
か細い声でしか鳴けない梅ちゃんですから、
叱る事が出来ません (^_^;)

高い所が大好きなのだニャー (=^・^=)



ゆりちゃんも犬
来月8日で、とうとう9歳になります ガーンガーン
ゆりは、自分のテリトリーへの猫達の侵入を嫌いますが、
福太郎にだけは、良く辛抱して許してくれましたね♥♥🙏🙏

ゆりの跡継ぎの子が、とうとう出来なかった事だけが後悔です (^_^;)



ペットショップにて、
なっちゃん & ゆりちゃん シニア2人のフードも下見して来ました(^_^;)

あんまり値上がりすると、
うちは、フードが、すぐに無くなるので維持費が大変で 😣💦


どうせ、お肉やお豆腐、野菜等をトッピングしていますので、
今度から、この安めのフードでも良いかな??的な、、、 (^_^;)(汗)

良質な犬フードだと、
お湯にフードを入れた時に浮かないで
下に沈むのが良質なフードだと聞きました。
 

が、しかし、
その実験は買ってみないと出来ませんから、 まだまだ値上がり後のフードは、どれにするか決めかねている所です 🐶🐶🐾


只今の体感温度、16℃ と、スマホに表示されていて肌寒いです😬😬
が、明日の日中は32℃まで気温が上がる予報です😬😬💦


今日、お風呂にも入って、落ち着いたのは零時過ぎ 😢😢


これから大好きな、THE アルフィーの楽しいオールナイトニッポンのYouTube を聴きながら暫し休みたいと思います (^_^;)♪
アルフィーの3人が古稀だなんて、信じられないけど(・。・;
3人揃ってて、何だか嬉しい おねがいおねがい


では、すっかり遅くなりました

お休みなさい😴😴😴