ずっと草取りに追われていたり、


近所の市のオープンガーデンに指定されたお宅の花々を見せて頂いたり🌸🌼🏵

苗を頂いたり (^_^;)♪


バタバタと忙しくしておりました(^_^;)


気温も予報では今日は30度まで上がる予報でしたが、

夜間は寒く❄ 日中でも今日は扇風機を「弱 」にして過ごしている北国です (^_^;)



頂き物一覧 (^_^;)♪


姫ひまわり🌻の苗 
庭の紫陽花と室内にも♡

早速、上の花🌻の部分をバッサリ切り、根の部分を植え付けましたが、
花が咲くのは上手く行けば来年です😊


グランド・ガーデンのラミウム
只今、水に挿して、どこへ植えようか迷っている所・・

名前分からないこの子 (^_^;)
この子は植え付けました♡


この子も名無しさん。
背高ノッポになるとは伺いました🙏


増えたアジュガを植え付けたり


寄せ植えもコンモリして来ました💖



一昨日からドライフラワー始めました ♪♪


キッチンのDIY もコツコツと・・・



写真はお借りしましたが、
今年はキッチンの窓を昭和の擦りガラス→ 透明の格子の付いた窓に変える予定でしたが、
蛇口交換も自分で出来るようになりました!! (笑)


皆さんご存じの通り、
毎月、福太郎の検査に追われて、出費が続いていたので、
(私も仕事をずっと休業してましたし )


ですが、キッチンにいる時間が長いので、
キッチンが気に入らないとストレスプンプンプンプン


それで応急的に、百均有孔ボードで
窓を塞いでしまいました(^_^;)

この写真はお借りしましたが、
❌印以外の棚を付ける所は真似しました ✨


結局、
擦りガラスが見えるとストレスなので(汗) 透明にするか塞ぐかの二者択一しか私の選択肢は有りませんでした(^_^;)(汗)


キッチン用品を退けると、
とても汚れていたり、
不用品だらけだったり プンプン

お陰様でピカピカにお掃除出来たしおねがいおねがい

築年数の経過した我が家ですが、

窓枠にブルーグレーにペンキを塗ったり等、
結構、頑張りました(^_^;)
 

出窓の所へは、防水スプレーを噴射し、
水をはじくように施しました 😅


プライベート空間ですのでお見せ出来ないのがアレですが・・・(汗)

新築じゃないから
なるべく費用をかけたく有りません、自力で (笑)(笑)


麹を使った、もろみ味噌が出来上がりました ♪♪
もろみ味噌とマヨネーズを和えて、
椎茸に塗って、オーブンで焼きました ♪♪ 
美味でご飯が進みます 🙏🍚



新しい水槽を立ち上げたり
(ブラックウォーター水槽 )
何とかダニオさんと、トーマシーのペア水槽 ♡♡


そこへスパティフィラムをぶっ刺しました (^_^;)♪
お花が咲くのが楽しみな水槽です🙏


トーマシーさん 🐟🐠



福ちゃんも今では、
進んで自らご飯を普通に食べてくれて、とても嬉しいのですが !
どうしても、痩せた背骨が浮き出ているのが気に掛けるのと、

消化器のお薬は、プリンペランを出されていますが、

プロナミドの方が福太郎には合ってるみたいで、(効果、だいたい同じ )
ですが、吐き気度が違うので、

今度、先生に思い切って相談したいですが 💦
勝手に、違うお薬で試したなんて言ったら、
怒られるかな 😣😣



ゆりちゃん犬が好き 💖💖
あまり猫とはつるまない不思議な福太郎 (^_^;)

猫の大運動会にも健康な時から参加しないで、
1人孤独に、マッタリ〜〜を貫いていた孤高の福ちゃんです(^_^;)



久しぶりにブログを書きましたので、
長くなってしまいました🙏🙏


雨足も強くなって来ました ☔


だいたい大まかな作業は終えましたので、
今夜は、ゆっくり寝たいと思います(^_^;)♪