福太郎の自分カリカリのお陰で、

今朝は久方ぶりに、 手作りカーテン


午後、リビングから見える、この緑の風景が癒されます💚💚
ドレープがたっぷり効いた落ち着いた感じのカーテンに仕上げたかったのに、
在庫の布だけでは足りませんでしたが😅😅

同じような色と柄のワンピース、

20代の娘に丁度いいと思いましたが、

着ない😖と却下になりましたので、

ワンピースを解いて 残りを完成させてみたいと思います (^_^;)


ただ、ポールに巻き付け、

糸で止めるだけの簡単スワッグカーテンでした 😝😝


始めて手芸を始めて、早、丁度 今年で40年😖😖


昔は、クマの縫いぐるみ🐻を作れたり、

細かいスパンコールを虫ピンで挿して絵のようなモノをコツコツ作って

勝手に、サロンに飾ったりもしましたが、


今は作り方を忘れてしまいました😝



夕景

今日も暮れていく・・
現在では、🐶😺中心の生活・・
自分でも、まさか、このような生活を送る (多頭飼い )とは、
夢にも思っていませんでした(^_^;)
 

🐶😺多頭飼い歴は、柴犬ゆりちゃんと同じ年齢の今年で9年です(^_^;)


まだまだ本調子じゃない、福ちゃんだけど😺 

( 骨皮筋太郎になったから、そう見えるのか?! )


日向ぼっこした後は、少し脱水気味に舌が白っぽくなるので、

強制給餌と、栄養たっぷり接種の努力は怠れないプンプンプンプン



魚や肉の骨のスープ (ボーンプロフ🦴)が、滋養強壮に、とてもいいと聞きましたので、



豚骨と、魚のアラとで早速スープを、それぞれコトコト煮出しました骨鍋



豚骨スープ編・ニシン素麺 (^_^;)
焼いたニシンを具にしただけでした(^_^;)
お父ちゃん用 😅


⬆️⬆️これ、有ると便利♪♪

ボーンスープは、
骨から、嬉しいコラーゲン始め、

たくさんの身体にいい栄養素が溶け出るようです✨✨✨

膝痛が気になる私にも嬉しいスープです♪♪
パテラのゆり犬にも、お醤油を入れて味付け前のスープを薄めて飲ませてあげました ♡
大喜びです ♡♡


魚のアラ編🐟 (ブリ・青魚 )

こちらは、🐶😺、特に福ちゃんに♥
凄い油分ですので、
かなり薄めて飲ませました。

もちろん、柔らかいアラの身は、皆、大好物です 😀😀


飲む点滴 と、名付けている方もいる程です 😊😊

私も、コラーゲンと聞くと嬉しいです😝😝


いたみ易いので冷蔵庫で今時期、2日保存可です🙏



来月の21日には、4歳の誕生日が来る福ちゃんです🙏🙏
何としても、4歳の誕生日を迎えさせたいです🙏🙏


そして、もう2度と、
悲しい医療過誤は体験したくないと強く思ってしまいます!!

今、思い返しても、
獣医の怠慢としか思えません😣😣

もしも、愛護センターの獣医さんから、
肝リピドーシス
という、病気の検査を促されなければ、

福太郎は今頃、確実に、肝リピドーシスで予後不良状態でした、助けられました🙏🙏


何で、入院していた最中なのに、

たったの5日で、1キロも体重が落ちたのか、

何で、肝リピドーシスの検査をして貰えて無かったのか、
(獣医だったら、誰でも分かる事らしい )


何で、入院中なのに、脱水してた検査数値なのか、


どのように講釈するつもりだったのか、
(うちは説明を何度も聞きに行きましたら逆ギレで返されましたけど 怒😡 )


この事件の事は、
後遺症のように、私の心を未だに苦しめていて、


会う獣医、会う獣医、皆さんが、
そして、犬仲間やブリーダーさん
、皆が、
勝手にバリウム、 猫拒食症事件の事を、

えっ!!
って驚かれるから、

特別な立場に追い込まれた人間と飼い猫 😣😣
みたいで、 

惨めで、 寝ると悪夢ばかり見て寝られなくて、

初期の頃は、声も出なくなって、
病院から、精神安定剤を出されて、
今も服用しています。

お陰様で精神安定剤が効いたのか、声は出るようになりましたが・・・


中には、ペットの死によって、
自死する方もいますから、


一生懸命、治療してダメだったら仕方ないと思うけど、
怠慢はあってはならない事だと強く思ってしまいます

これがもしも、


福太郎が、私の子供が一生懸命にお金を貯めて、やっと買った猫だとしたら、
(そうじゃなくても、かけがえのない存在ですが! )

猫と、子供の心も踏み付けにされたとしたら、


私は、訴訟だけでは済まさなかったと思っています。


もう、あの獣医師、あの病院は見たくもない😣😣


これが、偽りのない、今の心境で有り、

今も消えない心の傷です。

それでも生きなくては行けませんので(汗)

何とか折り合いを付けて頑張っているだけの日常です(^_^;)


多分、ずっとずっと、トラウマとして残ると思います・・・・