おはようございます🌸


またまた、シワ男先生のブログをリブログさせて頂きます🙏


私は、物心付いた時から、
姉のような犬がいて育ち(外飼い)、

家の中には、茶トラ猫🐱がいて、

まだ、私の実家とお向かいの2件しか家が無い頃、
お向かいのお宅は、養鶏を営んでいたので (^_^;)

たくさんの鶏🐔と、ヒヨコ🐤を見ながら育ち、

可愛いヒヨコ🐤が、だんだんと大人になるに従って、
トサカが出てきて、ウルトラマンみたいな姿になり、

やがて普通に鶏🐔になるのですが、

ふわふわの可愛いヒヨコ🐥が、ウルトラマンみたいな姿になるのが、何故か、とても悲しく思えた記憶が有ります (^_^;)


その他、亀、金魚、カニ🦀、インコ🐦・・

たくさんの動物に囲まれて育ち、

お陰様で、寂しさというのを知らずに育ち、
両親には、とても感謝しています🙏
 

動物がいて当たり前な家庭で育ちましたので、 


結婚相手にも、
動物が好きな人を自然と選んでしまいますし、

子供達にも、犬や猫を始め、
亀達や、セキセイインコにモルモット等、
様々な動物を与え、 

特に、息子2と、猫を挟んで、卓球をしてみましたら🏓

ピンポン玉を追いかけて、猫が、あっち行ったり、
こっち来たりで、息子2とお腹を抱えて大笑いしながら楽しく遊んだり、

うちのニャンコをお目当てに、
窓の外に鼻風船を膨らませた野良猫が遊びに、しょっちゅう来ていて、

窓の外の鼻風船の猫も飼ってる気分になりましたが、
何よりも息子が、猫の鼻風船がよほど珍しかったらしくて、

「お母さん、見て見て、また来てる 笑 」と
楽しそうに笑ってる姿も微笑ましい思い出です ☺️☺️


動物って、本当に良いものですね♥

孫がまだ、動物と暮らす良さを知らない事が、ちょっと勿体無い気がしています。


只今、シニア犬2匹の介護生活に備えて、

リビングのカーペットをヤメて、
お掃除しやすい、
フローリングふぅに改造予定。

イメージ

何でも値上がりしてしまってるので(汗)
節約をして、
クッションフロアを使って、
私のカントリーで有名になりました、毛塚千代さんを真似てみようと
思案中 💦


全部フローリングは見た目もいいですね✨✨
以下、写真は全て、私の憧れ♥ 

毛塚千代さんの手作りのお部屋の写真です🙏



キッチンは、既に真似っ子しましたが (^_^;)
凄く大変な作業でした (汗)(汗)

夫と、🐶😺と、
ちんまりとした暮らしを実現したいと思うようになりました 🍀🍀


🐶😺の餌も、凄く値上がりして(汗)(汗)
維持費も楽じゃなくなって来ましたので (汗)(汗)

1番安く売ってるお店のを・・・(汗)

うちはロイカナには
手が出なくなったので、ヒルズが中心 😅😅

何でも暴露でお恥ずかしい限り (^_^;)


家具もキッチンも、カーテンさえも手作りしている毛塚さんは、私のバイブル🙏 アリガタイ🙏


これも毛塚千代さん作の可愛い団地のキッチン♪♪

自分で作るモノは、
何でも愛着が湧きますね おねがい


早く全てフローリングにしてしまいたい、
せっかちな私です (^_^;)