いつもお世話になっておりますm(__)m


昨日は気温が真夏並みで、暑い1日でしたが、

仔犬のマリーだけは元気いっぱいでした(^_^;)



散々、部屋中を駆け回り、疲れて座ったマリーちゃん♡

だんだんと耳も立って来て、
大人の階段を上がっています(^_^;)

チビ猫姉妹は、
マリーにとっては、良い遊び相手のようで💦
チビ猫姉妹を追い掛け回して、
笑いながら走り回っていました(汗)
(チビ猫姉妹は、高い所へも自由自在にジャンプ出来るので、
そうそう容易くマリーに捕まりません )


梅ちゃんも疲れてネンネ💤💤

マリーは、まだ幼い仔犬だというのに、
とても頭の利口な犬で、
病に伏している福ちゃんには、チョッカイを出しませんし、

大きいお姉ちゃんのゆり犬の居場所にも入り込まずに、
立ち止まり、 Uターンして、
避けて行き、


小さな身体でも気の強い、さくらに猫パンチを炸裂されて、
ぶん殴られても、絶対に反撃せずに、立ち去ります(^_^;)
永遠の子猫サイズのさくらちゃん🌸


良い仔犬だと、
人間ですから欲が出てきて、
嬉しくて、つい離したくなくなりますが、


私には、時期尚早だったのか、

どうしても、
ルルを思い出してしまい、浮気しているみたいで、
辛くなる時も有るので (汗)(汗)


永遠の相棒 ルルちゃん♡♡
それに、
マリーちゃんには申し訳ないけど、

私も、もう若くないので、
最後に後1匹しか迎える事が出来ない年齢なので(汗)

やっぱり人生最後の犬は、
ルルと同じ、ダックスを望んでしまいます🙏

ルルを看取っても、諦めきれなくて、
兵庫県の優秀な、ペットショップに仔犬を卸していないブリーダーさんを見つけて、遣り取りを重ねて来ていたので、

ルルと同じような顔、
毛並み、 色 (ブラック・タン)
の子を迎えて、
夢よ、もう一度じゃないですが、

どうしても、ルルに逢いたい😣😣


でも、マリーに情も移っているので、迷い所ですが、

色々と考えて、 いつでもマリーと会える、市内の方に里親へと思いました🙏


良い子のマリーちゃん♡♡

歯も生え揃い、
歯が痒いのか、 人間の手を甘噛みした際は、私が、コラ!!と怒ると、

テケテケ、私を横目で見ながら、
私を避けて通ったりして、
笑いも提供してくれたマリーちゃん♡♡

なっちゃん姉さんと♡

排泄💩も、
ちゃんとシートにするように躾を完了しました(時々、オシッコはズレる時有りですが、本人、努力中の為、
そこは多めに見てくれる方がいいです🙏 )

パピー用のウエットの缶詰に、パピーのカリカリの餌を混ぜてあげると食べれるようになり、

オヤツのビスケット🍪も楽しみにしています(^_^;)

時々、ミルクをお皿で与えてあげると喜んで飲み干してしまいます🙏

で、ワンワン吠えないし、
とっても良い子のマリーちゃん♡♡


きっと、里親募集かけると、早めに飼い主さんが現れるのだろうなと思っています(^_^;)


イザとなりますと心が迷いますし、

県の愛護センターでは、
老犬の貰い手が無いとの事で、
名乗り出たい気持ちも有るのですが、

うちにはシニア犬が2匹もいますので、
無理はしない事にして、

もう1度、ルルに逢いたい💖💖💖

今度は奇形がない、
健康なルルに逢いたい、
ずっーと永遠にルルといたい・・


今まで、訳ありさんを中心に受け入れて来ましたから、

最後の私のワガママ、
健康なルル似の犬と暮らして人生を終えたいです🙏🙏

マリーちゃんは、
後、ワクチンを今月末から、3回接種するだけ 🍀

そして、どんどん大きくなって行きます🐶

利口な犬だから、 誰にでも好かれるでしょう💖💖



いざとなると、
お別れが辛くて、気が変わるかも知れませんが(汗)

一応、卒業という事で ドキドキ



追記クローバークローバークローバー

動物病院で看取って頂くと、
現在では、可愛らしいプリント柄の棺に入れて貰ったり、

49日頃には、動物病院からお悔やみのハガキが届くのですね・・(汗)

知りませんでした泣泣

私がルル(犬を)看取ったのは、
平成16年以来だから、そんなにサービスが良くなっているだなんて泣


やっぱり前の病院は、そんなのも無くて、
「はい、終わり 」で無念・・

だから余計に、ルルに対して申し訳無く思うのですが、

赤ヒゲ先生が、ルルを看取った訳では有りませんのに、

ルルが安らかに眠れるようにプレゼントを下さいました🙏🙏




有り難くて、使えないんですけど 泣泣泣くうさぎ泣くうさぎ

赤ヒゲ先生、
うちのルルと面識も無いのに、

愛情いっぱい、有り難うございます🙏🙏


乳腺腫瘍、自壊しても大人しく耐えて、頑張っていましたよあじさいあじさい


早いもので、
ルルが余命宣告を受けて介護を始めてから、来月10日で1年が来ます🙏


私が救急車で運ばれてから2ヶ月後の余命宣告でしたから、

精神的にも、体力的にも、厳しいものを感じましたが、

ルルと一緒にいたい一念で2人で頑張り、
年越しする事が出来ました🙏🙏


ルルが旅立つ前が1番、絆が強くなっていた気がしています🙏🙏


ルルちゃんを埋葬する日のスカイブルー虹

火葬が躊躇われて埋葬しましたが、 
ルルがくれた、1月雪国の珍しい青空晴れ虹
 
私は忘れない ラブラブラブラブラブラブ