月曜日に、4オピニオンにて😨😨検査をして頂いたにも関わらず、


福太郎の特に、拒食症状は改善しないし、

身体的検査では異常が無かった。



そして、福太郎を観察していると、

この頃は、柴犬ゆりちゃんにベッタリ犬猫


本来、ゆりは猫のスリスリが嫌いなワンコで有るのですが、

何故だか、福太郎に対しては、ゆりなりに耐えている😥😥😲😳

許容している🙏🙏


或る日の、さくら🌸と、ゆりちゃん犬

ゆりが、さくらのスリスリ攻撃を交わして戸惑っている所です (^_^;)



4つの動物病院で検査して頂き、

内科的に大きな問題が有りませんでしたので、


やはり、4オピニオン、セカンドオピニオン、赤ヒゲ先生の見立て通りに、心の問題・・


それは、バリウム検査も1因は否定出来ないけれど、


本質の部分では、とても慕っていたルルちゃんの死亡で、

福ちゃん、とっても、とっても、寂しかった事

(今も寂しい・・)


が、仙台の日本ネコスクさんの臨床心理士さん

(本来は、人の臨床心理士さんのようでしたが・・・)

相談にのって頂き、

見えて来ました🙏🙏


僕はルル姉さんがいないと寂しくて、

ご飯も喉を通らないよ・・ byー福太郎猫





なのに、そこへ私からの昼夜問わずの強制給餌 😣😣


逃げる、隠れるの、 福太郎を捕まえての強制給餌 😣😣



この頃では、

「福太郎〜 」と呼んでも、顔さえ出してくれなくなっていました(汗)


でも、私は、そうしないと命に関わると思って、(脱水症にもなりますし )


心を鬼にして、

福太郎に、この2ヶ月間、 夜も起きて、強制給餌をして来ましたが、



1度でも、福太郎の気持ちを考えた事は無かったかも知れない😔😔


だから、福太郎は、余計、ゆりに引っ付き虫になって、

ゆりから離れず、



今までした事が無かった行動、

(マットを囓ったり、 お父ちゃんのスリッパを囓ったり、

果ては、 同居猫のダンボールハウスの寝床に敷いているベッドを歯で囓って運んでみたり・・汗 )



⬆️これら、1連の行動は、唯一の福ちゃんの反抗心だった事に、

ネコスクさんによって、気付かされました🙏🙏🙏



(ゆり姉さん、助けて〜〜 福ちゃんご飯、今、食べたく無いのに😭 )


共に暮らす動物にとって、大切な事は、
長生きをする事ではなくて、
例え、寿命が短くたって、幸せに暮らした事(中身がどうであったか)🙏🙏

今日は、その事について深く考えさせられました。

日本ネコスクさん、有り難うございますm(__)mm(__)m

私は、福ちゃんが大好きで、可愛くて💖、ずーっと一緒にいたいと願っているけれど、、、

だから昼夜問わずの強制給餌も頑張って来れたのだけど、

肝心の福太郎の心が! 嫌で、嫌で、
しかも、時々、注射や点滴、
その前は、バリウム😣😣

勘弁してよ~~~ (泣)(泣)(泣)
誰か、助けてよ~~~(泣)(泣)

と、心で叫んでいたなら、

それは幸せじゃないよね

ごめん(汗)
福ちゃん (泣)(泣)(泣)


で、緩やかに、強制給餌を辞める事にしました・・・


でも、ジルケーンサプリ(精神安定剤サプリ 225ミリ )と、
頂いたお薬と、 時々の水分補給は続けてみますが😣


まだ、今日の今日に、気付かされた事なので、
私にとっては、大きな賭けですが、

福太郎の幸せ= 私の幸せラブラブ

だから、

福ちゃんの嫌がる事、もうしない。


梅ちゃんと福ちゃん 💖💖






日本ネコスクさん曰く、

寝たきりのルルに寄り添ってベッタリしていた福太郎は、
心の優しい、共感性の高い能力を持った猫ちゃんだね😺😺
と、言う事になるそうです🙏🙏


福ちゃん💖 大好きだよ💖💖 Byーママより


ルル姉さん、痛いの痛いの、飛んでいくといいのにね by 福太郎😺😺

ずっと、福が傍にいてあげるね 💖

姉さん、早く元気になってよね by 福より


時には、ルル姉さんに怒られたけど(汗)
元気になって欲しいんだ! by 福太郎



福太郎の面倒を見ていた小雪が、


この頃、何で福太郎のヤツ、俺の気持ちが分かってくれないんだよ~😓
と言わぬばかりに、自分の毛をむしり始めた😣
お水は、こうやって飲むんだよ、美味しいよ💖 by- 小雪

俺の背中に付いて来いよ!! by 小雪


元気出せよな!! byーサトシ


元気出してね💖 by- 愛ちゃんより


姉ちゃんだって付いてるぞ💖 by- レナ💖


みんな、みんな、

福太郎に優しくしてくれた🙏🙏💖💖💖


(猫語は分からないけどね byー母さん )



自分で書いていて涙が溢れて来てしまいます🙏


例え、それで、

福太郎の寿命が短いものだったとしても、

福ちゃんの気持ち、幸せ度を、

尊重したいと思います🙏



皆様、


福太郎に温かい応援を有り難うございますm(__)m


強制給餌を徐々にヤメて、

自力で、福太郎の拒食症が良くなってくれたなら、

そんな嬉しい事はないのですが🙏🙏🙏


また、福太郎のルルに対する思い、 

動物を飼っていない方からしますと、まさかと思うかもですが、

😺も、🐶も垣根は有りません🙏


或る獣医さんの、ぶっちゃけトークでは、


飼い主さんの観察力の方が正しい事が多いとの事😣


福太郎の心ケアをしながら、

福太郎の気持ちを大切にしたいと思った、5月29日でした。



一読頂き、有り難うございましたm(__)m