今日は生憎の雨模様☔


庭に、せっかく真っ白な琉球ツツジが開花したのですが、

雨に打たれて早く花が落ちてしまいそう・・


琉球ツツジは所々に花を咲かせるのが特徴のようです・・



色丹ハコベ
昨年は猛暑でダメになりそうですでしたが、
今年も立派に花を付けてくれました🙏



我が家の玄関前のシンボルツリーは、ドウダンツツジです 💖


このスズランみたいな可愛い色のお花?が、何とも言えなくお気に入りです💖💖



昨日、遅い夕方、買い物へ出ましたら、
モアっと何とも言えない生温さで、 ちょっと気分も悪くなりましたけど💦
今日は一転、暖房を付けないと寒い青森です 😣



今日の福ちゃん(=^・・^=)
毎日、強制給餌を頑張っています・・・



腕も、すっかり細くなっちゃいましたけど😣
お家が1番だよね~~


夕べは、同居猫のサトシ兄さんと小雪兄さんに、
手厚いチュー💏 をされていました🙏

左から、サトシ兄さん(6歳 )と小雪兄さん (5歳 )年取るの早っっ💦


頭数だけ言うと驚かれますが
(全員で13匹 🐶😺 )


皆、おっとりしてて、優しいんです🙏🙏


ヤンチャなのは、ゆり姉さん犬と、チビ姉妹の ひな子😺、
ヒステリーの希望くらい (^_^;)

ゆり姉さん犬は、シニアになりましたら、
それでも丸くなりましたよ ☺️


皆を統率していたルル姉さんが、いなくなってしまいましたが、

何とか、それなりに皆で仲良く暮らしていてホッ😉😉



新入り赤ちゃん👶🐶のマリーちゃんも、ミルク飲んで、💩して、ネンネしました(^_^;)


マリーは、凄い食欲旺盛おねがい

ミルクを飲んだら、部屋中を散策しないと寝てくれないルーティンになりました🐶


丁度、歯が痒い時期に突入 犬


トコトコ、それでも早足で部屋中を散策していますおねがい
(ワクチン接種が終わるまで、8畳間の部屋を1人占め )

今、出身地のオッサンが、マリーに丈夫な小屋を制作中ですよ (^_^;)



玄関の生け花 (コデマリ)と魔除けの虎と鷹 😅
魔除け、イマイチ、叶わなかったな・・・猫


福ちゃん、今日も頑張ろう✊ひな子と💖



今日の格言 (^_^;)

心が苦しい時、何かの決断を迫られている時、
色んな場面で読んでいる私のバイブル本から・・


読みすぎてボロボロですが・

シスター 渡辺和子さんの著書より。


それでは、今日も何とか穏やかな風が吹きますように🙏


一読頂き、
有り難うございますm(__)m