いつもお世話になっておりますm(__)m




この頃、ブログを書くのも、皆さんの所を周らせて頂きますのも深夜帯になってしまいました🙏🙏

(なのでコメントを残せずに、失礼しています🙏🙏 )



今も、先程、福太郎に水分補給と、制吐剤のポミットバスターを与えて、

間を置いて、カロリーエース流動食を与えるつもりで、その間にブログを書いています(^_^;)(汗)


今月 28日〜 制吐剤のポミットバスターと、H2ブロッカーの(胃酸の分泌を抑える薬 )ガスター10 を併用しています🙏



昨日、29日の福太郎は嘔吐無し🙏🙏🙏


何より、有り難いです🙏🙏

体重計も、アナログからデジタルへ買い替えました、

福太郎の体重・3、8キログラム😣😣


ですが、今は、調子がいいのか??
マットの端っこを齧じ齧じしたり
(元々、入院前は、マットの端っこを剥がして遊ぶのが、好きな福ちゃんです🙏🙏 )


ソファーの上にも上がっていますので、かなりご機嫌みたい💖💖
良かったです🙏🙏💖💖
このまま続いてくれるといいのですが🙏🙏🙏


今年は、桜🌸の開花も見ていないですが、
福太郎が元気になる事が何より🙏ですから、


福ちゃん、お願い🙏
頑張ってね🙏🙏
もちろん私も頑張り続けます🙏🙏


−※−−−−※−−−−−※−−−−※−−−−



まだ、ルルが生存していた頃、昨年の12月のお話ですが、

よくお話するようになりました、
ワンコのブリーダーさんが体験した、
物凄く酷い獣医師のお話を書く事にしました

この事は、㊙㊙㊙ として私の胸に留めておくつもりでしたが・・・


そのワンちゃんのブリーダーさんが、10年もお付き合いを重ねて来た獣医さん。🐶


チワワちゃんが帝王切開分娩する予定になり、
夜の予約時間に、動物病院へ行くと、

いきなり、その獣医師が、ブリーダーさんへ指を指して、あんたの事(特に、あんたの奥さん!)大嫌いだ!!
と言った後、
チワワちゃんの帝王切開を急に中止、

その後、チワワちゃんが亡くなり、お腹から子供達が出てきたそうなのですが(赤ちゃん達も死産 )

そしたら、獣医師が
バチが当たったんだ!!
と言い放ち・・・

床に土下座をして、
もう2度と、うちへ来ないで下さい🙏
と、いきなり土下座したそうなガーンガーン


そのお話を伺った時、
ブリーダーさんには、申し訳有りませんでしたが、

ブリーダーさんご夫妻にも日頃から、何かしらの非が有るのかも😣
と、想像しながら、聞いていたのですが、

それにしましても、チワワちゃんに罪は有りません🙏🙏


そして、そのお話を伺った、3ヶ月後に、
福太郎が、動物病院の犠牲者になるだなんて、
思いも寄りませんでした💦

ちなみに、両動物病院は、それぞれ、別個の繋がりのない動物病院です😡


福太郎の強制給餌のお食事のカロリーエースを、リキッドタイプ から ムースタイプ へ、変えてみました 4月29日。

何故、人間の病院と違い、高いお金を支払っているのに、
獣医師が上記のような好き勝手な振る舞いが出来るのか??

それは、動物病院には国の監査が入らないからだと、
動物病院被害者の会の代表様から伺いました。

もちろん、一生懸命に、真摯に取り組んでいらっしゃる獣医さんの方が、圧倒的に多いです🙏🙏


一部の、獣医としてのプロ意識に欠けた人に当たると命に関わり、最悪だし、
運が悪いで済まされないですが、
現状は、愛する伴侶動物と共に暮らす皆さんの力で、
国に、国を、動かすしか有りません🙏🙏🙏

その時は、どうか、皆様のお力を貸して頂く事になるかと思いますが、

どうか宜しくお願い申し上げますm(__)m

1人の力は、とても弱いけど、
愛する動物と共に暮らす皆さんと、束になって、
より良い、安心して、愛する家族を託せる動物病院だけになります事を願います🙏🙏


それでなくても、
少子高齢化に伴う人口の現象によって、
どんどん、これからは、動物病院の数が減って行くようですが、

それに伴い、
診療費が釣り上げられると困りますね💦💦😣


国と法律(判例 )を変えるのは、
国民1人1人の力です🙏🙏


今日は、その旨を力説して置きたいと思います。

一読頂き、有り難うございますm(__)m

退院後の福太郎 (泣)(泣)(泣)

これ以上、
犠牲となる愛する家族が出ませんように
切に願ってしまいます🙏🙏


物言わぬ動物に優しい社会で有りますように🙏🙏

クローバークローバークローバー
【追記】 私の体験談・末尾に寄せて・・

私は、長らく美容師( 職人 )をしてきましたが、
そんな私にも、大嫌いなお客さんはおりましたが、

私も人間ですから、
大嫌いなお客さんには、手を抜きたいと、ふと頭を過ぎりますが、
もしも、そんな事をしたら、
その大嫌いなお客さんから、あの人は雑でダメだ!!と言われるのが、最もイヤなので、

普通のお客さん以上に、さぁ、これでどうだ!!と言わぬばかりに、
技術の限りを施しましたが、

それが、私自身のプライドで有り、
大嫌いなお客さんに言われたくない😡
私の意地でも有りましたが、

おこがましく、恐縮ながら、

それが、プロフェッショナルなのではないでしょうか・・


人間の医師も、獣医師も、大工さんも、クロス屋さんも、

職人さんの意地を是非とも、保ち続いていたいものです。

クローバークローバークローバー末尾にて。