一昨日(4月7日・日曜日)

私の地元の赤ヒゲ先生と話し合い、

月曜日の朝1で福太郎を点滴と再々再検査を兼ねながら受診をする予約を入れましたが、


日曜日の夕方から嘔吐が止まらなくて、

自動販売機からポカリスエットを買ってきて、

薄めて (私が味見をして、ほんのりポカリ味程度 )を少しづつ飲ませるも、少しは吸収されてるかもだけど、

それでも嘔吐止まらず、赤ヒゲ先生へ夜10時で恐縮でしたが電話してみた・・・😣


そうしましたら、赤ヒゲ先生が快く、福太郎を診て下さるとの事、

往診希望? それとも来る?? との事で、

夜勤の夫に会社に短時間休みの許可を頂き

夫の車で片道45分の私の地元動物病院へ。



早く、この時の福太郎になりますように🙏

深夜にも関わらず、
点滴100CC〜120CC、 吐き気止めの注射、➕ 食欲の出る注射💉(セルニア)

福太郎、暫くすると、
退院して、13日めに、ようやく自力で水を少しですが飲んでくれました🙏🙏

ロイカナ・回復期ケアの高カロリーだという餌と、
動物病院専門チュールのエネルギー2倍(乳酸菌入り )チュール
を、先生が優しく福太郎の口元へ近づけると、ペロッと1回食べてくれた🙏🙏

💩、退院して初めての💩も少しだけど・・・(硬め)


体重・4、24キロ。(4月8日深夜 )
先生に言わせると、腰元がゲッソリ痩せてしまっているので、
せめて後、500グラムでもいいから増やしたいと🙏🙏
(元々、5、15キロ)


昼、カロリーエース流動食お食事少し・・
カロリーエースだと吐かないみたい・・・
ロイカナ、回復期ケアだと戻してしまう😣😣


何だかんだで、1時間以上、診て頂き、耳掃除もして下さいました🙏🙏

赤ヒゲ先生、すみませんm(__)mm(__)m
有り難うございましたm(__)mm(__)m



【4月8日・月曜日 】




福太郎、水をペロッと1回だけど、
舐めるように🙏🙏
ペロ1回では少ないけど、
今までを鑑みると大きな前進🙏🙏


吐き気止め薬 ポミットバスター(共立製薬 )
私もネットで調べて欲しいと思っていたお薬🙏🙏
是非、常備薬として持っていたいと思った。
その他、人間用ですが、がスター10(胃薬)も常備しようと思った・・・

赤ヒゲ病院の次の日、月曜日も、福太郎の嘔吐はセルニアの薬効が切れると始まった😣


内心、大学病院に行けば良かったかな??と迷うけど、
何しろ、大学病院は夜間は診てくれないし、
平日も、いつでもOK じゃないから不安・・葛藤・・
赤ヒゲ先生を信じて託そう🙏🙏


ひーちゃん😺


もう、拒食症で退院してから何日も経っているので、
私も、福太郎は良く保っていると思うけれど、
正直、いつ急変するだろうかと諦めの心も出てきた・・・


何を置いても、疲れてきた。
でも、良くなった福太郎の事、お世話になった先生方と会長さんへ吉報を届けたい🙏🙏🙏🙏🙏


赤ヒゲ病院の見立て・・
拒食症の原因と思われる所見→
入院日数の長さと、やはりバリウムを飲んだ事によって、餌に恐怖心との見立て・・・

セカンドオピニオンの先生と所見が同じだから、
そうなのだろう・・・


医療費節約の為に、早期発見を心掛けている我が家だけど、
福太郎にばかり付きっきりでは、
他の子の体調不良を見逃してしまうと大変と反省・・・💦

心の整理モードに突入。
(4月8日・月曜日 )

私→ 2、3日前から寝ると、悪夢ばかり😣😣
重い気持ちで、嫌な気持ちで目覚めるようになる😣😣

2月を除いて、今年は、ずーっと寝ずの介護を続けている。
仕事は赤字・・・


その間、一度は前十字靭帯損傷の疑いと誤診された、パテラのゆり犬が、
今は部屋中を走り回っています(汗)(汗)
🙏🙏
唯一、嬉しかった事です🙏🙏


動物との相性が有るのか、
私的には、犬の方が扱い易い・・

ピンボケ なっちゃん



8日、 同日、夕方。
密かに、ママ友の間で嫌われてる、
ワガママ、自己中おばさん (スナックのママ)
から、「何故、大学病院に連れて行かないんですか!!
大学病院に行くべきだと思います、
金銭的余裕が無ければ、保護しない方が良かったと思います 」と批判電話有り。

即、貴方に関係ないでしょう😡と退ける。

誰からも寄付金を募らないのは、苦しいですが、
その代わり、誰からもツベコベ言われる筋合いが無いのが強みだと思った。


批判する人に限って、
目の前の消えそうな命を救わないのが特徴😡
せいぜい、ペットショップでアクセサリーのような犬を買ってきて、
見て見て♡ うちの子素敵でしょう♡♡
が生き甲斐・・


こっちは、生きるか死ぬかの現場を乗り越えなきゃならない子ばかり、いちいち、相手にしてられない😡


毎日、福太郎の為に、電話を下さる、会長さんでさえ、
動物レスキューに当たって、
心無い嫌がらせを受けた事が幾度もあった・・・と仰いました・・・
何故なのか・・・

何も悪い事をしていない、
犯罪を犯している訳じゃないのに、
何故、会長さんでさえ、
嫌がらせを受けた事が有るのかーと、考えさせられた・・・


会長さんでさえ、
福太郎じゃないけど、バリウムを飲んで苦しかったと仰っていたので、
相当、ストレスが溜まっているのでしょう🙏🙏🙏


私なんかよりも、
長年、活動を続けている会長さんご夫妻が報われますように🙏🙏🙏


改めて、会長さんご夫妻に尊敬の念を抱いた1件だった・・・


また、
赤ヒゲ先生が、
ポミットバスターの吐き気薬をサービスして下さいました🙏🙏🙏

即、電話を入れて、
御礼しながら、
申し訳無いのですが・・・
と言いましたら、


僕のロジックで皆さんにやっている事ですから気にしないで!

僕は、その動物が元気になる為に仕事をしていると仰いました🙏🙏🙏


感動しました🙏🙏🙏🙏

世の中、まだまだ捨てたものじゃないんだね、


出会いに感謝🙏🙏
あらゆる方々に感謝です🙏🙏

だから、福ちゃん、早く良くなって、
お世話になった方々を安心させたい🙏
福ちゃん、お願い🙏🙏
私も頑張るから🙏🙏


※このような記録の日々を一読して下さり、有り難うございますm(__)m

まだまだ記録は続きそうですm(__)m
すみませんm(__)m