まずは最初に、3月20日から、福太郎が、猫あるあるの病気の尿路結石による尿閉で5日間、入院してから、

まさかのトラブル続きの為に、

皆様のブログへ、ゆっくりと訪問出来なかった事をお詫び致しますm(__)m


また、数々のご心配や励ましのメッセージを有り難うございますm(__)m


心より、感謝していますm(__)m

【4月5日、6日 金〜土曜・記録 】

4月5日お昼と深夜、福太郎、白い泡の嘔吐。

1時間置きに、白湯とカロリーエース流動食をシリンジで、ゆっくりと優しく投与。

深夜帯、かなり、私も疲労感を感じますけど、ここで、挫ける訳に行かない。

それでも、ルルの乳腺腫瘍自壊後のケアよりもマシだ!と思った。

主治医は、ルルの検査、無駄、やる事無い、の一点張りだったから、
自分で考え、試行錯誤をしながら、バンテージをするしか無かった。

⬆️ この事は、一生、忘れない😡
ボケても忘れられない😡😡

それくらい、乳腺腫瘍自壊のケアは大変だったから、
逆に、福太郎へ強制給餌は、まだ、楽に思えたのかも知れない。

それでも、私も一応、通院を必要とする1患者でも有るが、
私の主治医との信頼関係は大丈夫。

もしも私が倒れても、
私の主治医が助けてくれると信じているから頑張れる。

主な考えられる問題点⬆️
リブログした勝手に、福太郎に行われたバリウム検査を、誰しもが原因ではないかと疑っている。
(お腹に残ってる?)

主治医に言っても、「いつの話ですか?」と返される。4/4日。
ならば、何故、X線検査をしてお腹に残っていない事を証明してくれないのかーと疑問と不信感と憤りが残る。


【4月6日・土】
朝、7時前、黒石市の猫ボランティア代表の方と、
バリウム検査は人間でも辛い話、
黒石市の Mさんは、現在、60匹の数の猫を抱えているが、
尿閉から、福太郎のようになったケースは体験していない、初めて聞いたとお話してくれた。
しばし、他愛もない話でも談笑・・・


【午前 】
サードオピニオンを模索、
知人紹介の獣医師にアポイント。すると、
福太郎には時間がないと思われるから、
ここへ来る時間とお金が有ったら、大学病院に急いだ方が、私の家からも大学が近いし、設備的にも絶対に、その方がいいよと諭されて焦る。
そして、一旦、承諾。

紹介状の手配へ移行。



【4月6日・午後 】

突然、私の地元の、私と同じく、
犬猫保護仲間のN氏をビビビと思いつく。

N氏は、70歳近いので、
福太郎のような体験は有るかと尋ねると、
そこから、奇跡が起きた!!

熱血獣医師現れる!!

しかも往診可能!!

金は要らない、命が大事!!と言いながら、痩せた福太郎が気になる、急いで!!
と、熱血獣医師に、促された🙏🙏🙏


( サードオピニオンの先生も、
大学病院に行ったら、
5万円の予算で、検査お願いしますと先に言えばいい、
黙っていると、何十万もの治療費の請求が来るから、
先に、予算内でお願いしますと言えばいいよと伝授してくれた🙏 )


道は開けた♡♡
長い長い日々に感じていた。

まさか、尿閉で、こんなになるとは思っていなかった。涙💧


ギャーギャー喜んでいましたら、
不思議と、体調の悪い福太郎が、
テーブルの下から出てきて、
大好きな、ゆり犬姉さんに、退院後、久しぶりにスリスリして隣の椅子に座った(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
退院後、13日振り ♡♡


福ちゃん♡♡♡♡♡♡

福ちゃん、あと、もう少しの辛抱だよ!!

更に、熱血獣医師さんが言いました🙏
命を大事に思い、道端の猫や犬を保護してくれる、
貴重な人材を大事にしなければいけない、
我々、獣医師は、そういう人と同じ理念を掲げ、
利益追求よりも、
まずは命を何よりも先に優先すべきで有ると・・・🙏🙏🙏


往診料は幾ら、注射代、点滴代、治療費等、必死にメモを取った・・・!!

夜間も、いつでも駆けつけてくれたり、
重病ワンニャンの為に、時に、奥さんと病院に泊り込んで診てくれる熱血獣医師さんだと、Nさんから聞いて、
涙が溢れた🙏🙏🙏🙏

熱血先生、有り難うございます🙏🙏🙏🙏🙏🙏


福ちゃん、良かったね♡

粘り続けて良かった♡♡♡


正直、大学病院の設備は認めますが、
猫が度重なる検査・検査で、弱るケースしか見た事無かったから、
不安だった🙏🙏🙏
インターン生も抱えているから仕方ないのか?

でも私は避けたかったから良かった♡♡🙏🙏🙏
大学病院は、最後の砦だと思っていた。


一時は、福太郎を諦める事も考えたりした
(安楽死じゃなく、このまま、原因不明のまま、衰弱死するのかなと・・・)

主人も私も、ロクに寝ずに走り回ったし、
痩せる程、頑張った😣

レナも、ゆりも、なっちゃん、ワンコ隊員達は、ロクに散歩に行けなくても我慢してくれた🙏🙏

歯肉炎の、さくらも控えているので、
焦っていた。
どの子も大事な家族だし、

何より、私とバッタリ出会った子が殆どですけど、
チビ姉妹始め、どの子も瀕死の状態から復活した子ばかりだから、

ここで諦める訳に行かなかった!!

正直、私も人間なので、
猫カフェさんに全てを託して、養育費だけ送って、楽になりたいとも何度も思ったけど、

そんな事をしたら、
人間失格、一生、負い目を背負って生きて行かなければならない道が待っていた。

熱血先生、有り難うございますm(__)m


セカンドオピニオンの先生も、サードオピニオンの先生も、
関東の救急医療センターの動物看護師さんも、皆々様、有り難うございましたm(__)m

もちろん、会長さんも、知人、Nさんも🙏🙏



福太郎を病院に連れて行く時、
ルルに、福を守って!と、祈る気持ちで、写真を肌身離さず持ち歩いた、話しかけていた・・

ルル、守ってくれて、本当に有り難う🙏🙏🙏🙏🙏
さすが、私の相棒だ!!!!


今月12日、ルルの百箇日。

福太郎の入院先の獣医師に言った。
ルルを見送ったばかりで、今度は福太郎を見送る事は出来ないんですよ!!

その時、獣医師は何も言わずに、私の横に、立っていた・・・
その方が1番、我が家のファミリー事情を知っているからだ。



人生で、こんなに動物病院巡りに奔走した事は無かった。


結局、私の生まれ故郷の獣医師が助けてくれるという不思議😣😣🙏🙏

お仏壇にも、毎日、祈っていた・・・🙏

4月5日、祖父の命日、
小雪の5歳の誕生日😺

御先祖様にも感謝🙏🙏🙏


そして、ブログの方々にも、
深く感謝致しますm(__)mm(__)m

お陰様で、風向きが変わりました🙏🙏🙏


長かったです🙏🙏


持ち堪えている福太郎の命に感謝🙏🙏🙏