今日は彼岸の中日ですが、

お天気が悪いので、墓参りは、またまた保留。

(実家の菩提寺まで車で片道50分くらい )


また、夫婦揃って、特に塩分濃度が高い食生活をしている訳ではないのに、(特に私は漬物は作りますが、漬物嫌いで、一夜漬けさえも食べません )

血圧が上がっていて、

特に、私は低血圧症で悩んできた口なので、

急に血圧が上がると驚くのも有りますが、

頭の血管が張っているのが自分でも分かりますので、

療養しなければと思っていたのですが・・・



私の血圧。
普段は上がっても110(上)なので、なんとなく辛い。


夫。
夫は下の方が高いので、脈も遅いし、私よりも留意しないと・・です。
・・と言っても、自分の体は各自、自分でコントロールしないと・・・


−−−−−−−−−

福太郎が,またまたトイレへ今朝方から股がっていたので、
連日寒いですし、もしかして・・とは思っていましたが、
サプリを飲ませようと、
一旦、猫トイレの福太郎を連れて来ましたら、
ソファーに少し失禁したので、テイッシュでオシッコを拭き取り、確認した所、
血液らしいものは無くて透明だったので、

今日の写真では有りません・・

失禁したとはいえ、尿が出ていたので、気になるけど、どうしたら良いだろうかと一応、病院に電話で受診した方がいいのか聞いてみましたら、
受診した方がいいです。との事で、
主人に福太郎を任せましたら、
先生から折り返し電話が入りまして、
尿道閉塞になっているとの事で入院になりました。



福太郎!!!!頑張るんだ!!!!


いつもの注射と点滴かなと思って主人に任せた私が愚かでしたが、

不思議な事に、夕べ何となく、
福太郎は何事も気にしない性格なので、
アップの写真が、やたらと多いなと思い、

良からぬ事が、ふと頭をよぎり、
何事も無ければ良いのだけど・・と、飼い主の第六感と云うものだったのか、
頭へチラついたので、
福太郎が入院後に、動物病院へ電話をして、
10あるうちの何のレベルで危ないようですか??
と、質問の電話を留守電に入れましたが、
折り返しの電話が無いので、
嫌な予感だけど、


福太郎の病気必勝祈願を込めて、
折角、肩まで伸ばしたボブスタイル
になってくれた私の髪の毛を、
頭を丸めるじゃないですが、
短いショートヘアーに風呂場でセルフカットし、
水行は、さすがに無理なので、
心の中で
「悪いエネルギーが消えますように!!!!」
と、念じながら、
カットしている間中、体にシャワーを浴び続けた・・・


若い頃は、よく水行というか、
頭に思い切り水道水を掛け続けて、願を掛けたら願い事が叶った事が多々有りましたけど、
今の年齢では水は無理なので、

せめて、悪い時も刻んだであろう髪の毛をスッキリさせ、
ちょっと、のぼせるまで福太郎が良くなるようにシャワーを浴び続けて祈願するより他に。


福太郎の首輪も古くなって来ましたので、新しくしようとしていた矢先・・・
似たもの同士の梅ちゃんと🙏

ジッとしていると、気がおかしくなりそうですから、
これから家も入念にお掃除をして悪い気を断ち切るぞ!!

いささか、気の所為とも言えなくもないですが、
今までの習慣で、
前日の汚れ(穢れ )を残さない主義というか、
それで子供達の受験祈願も陰ながら祈りながら、お掃除を念入りにしてきましたので、
どうか神様、福太郎を御守り下さい🙏🙏
一生懸命に、これから、隅々までお掃除をして浄めますから🙏🙏🙏


何だか、スピ的で、しかも乱文になりましたが、心中、とても穏やかで無いためにご容赦下さいm(__)mm(__)m

自分の記録として残す事にしました🙏🙏


髪は女の命だけれど、 
剃髪は出来ないが、それに近いくらいに短くしたので、
昨日までの穢れも、切った髪の毛と一緒に消えますように🙏🙏🙏


福太郎、頑張るんだ!!
母さんも陰ながら、祈っているから🙏🙏🙏🙏