今日は3月3日雛祭りの日で、しかも日曜日💖


女の子ばかりの息子1家族も、お雛様を飾り、ワイワイと賑やかに楽しんでいる光景を想像しています🌸



養之如春 これを養うこと春の如し

書道教室を営んでいる知人が贈って下さった書。🙏🙏

春の陽光が植物や動物を育てるように、優しく暖かな気持ちで、
何事も焦らずに、ゆっくりと・・・

という意味が有ります。


井上靖さんの座右の銘でも有るようです。

そろそろ額装しなければ・・・

粋なお計らいに感謝です🙏


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

今日は自治会の交通共済と赤十字に寄付金の集金が、午前中に来られる予定で待っていましたが、
お昼近くなっても来られず。焦り出して来ましたが、 
12時5分前に来られましたので、
予定がズレズレ、

しかもお釣りを間違えられてしまい、お釣りの金額は350円ですので、
催促するのも気が引けて、

ですが、計算が合わないとお困りになるだろうと思い、
1報電話を・・☎


補聴器は付けていらっしゃるようですが、
私の声は聴こえ辛いらしく💦
腹の底から大きな声で話さないとならなく困難で、
やはり、来年度は私がまた、万年班長にならなくては、
どなたも班長をやる方がいない様子で、申し訳無く・・・


町内会長さんは大らかな方ですが、
うちの班が毎年、お一人、またお一人とホームへいなくなり、人も少くなりましたので、 
隣の班との合併を提案したのですが、
大らか過ぎて忘れたのかしら・・・💦


我が家の福祉施設にいる叔母へ、
今日は、ミニタペストリーを作って届けたかったのですが、
吉祥文様の生地で作りましたが

予定ズレズレに内心、焦ってしまい

松が横になっていて、後から気付いたリなんかして(^_^;)
これでは届けられないわ~と断念😣


福祉施設ホームに電話をし
(叔母がいる所は、面会は、コロナ以降、完全予約制に! )
予約を変更して頂き、
それでも、叔母が、職員の方に尋ねますと、
呆けてもいなく元気な様子💖

私の頭の中に、宇崎竜童さんの
「わて、ホンマにええ暮らし〜〜♪」の歌が流れた 😅


娑婆で暮らす身内の方が、ちょっと大変かな😅😅


あじさいあじさいあじさいあじさい


昨年中は思いがけずに満身創痍になりましたが、
無事に復活を遂げましたので、
来年度は、カルチャー倶楽部に通う予定💖

とある流派の生け花を💖💖


写真はお借りしました♡



フラワーアレジメントは足し算の美、生け花は引き算の美✨


空間をいかにして美しく見立てるか〜 という、難しそうな感じですが、
マスターしましたら、
いつも叔母がお世話になっております、福祉施設へもご奉仕したいなと秘かな愉しみと目標が・・(^_^;)♡


今日は先生のお宅に、挨拶に伺うのを断念しましたが、
位置確認の為に、ストリートビューで先生のお宅を拝見しますと、
たくさんの素敵な庭木にワクワクしました🙏🙏

どうやら1足早く、心に春が来た模様です(^_^;)♡


今日は、こんな感じの1日・・
(途中、震度3程度の地震有り😣 )


2024年、弥生月。
 

それでも、お知り合いになりました方の今日のお誕生日を、言葉だけで恐縮でしたが、
お祝い出来て良かったです💖💖


ね~💖 ひな子💖

ひな子という名のルルでございます???? 😅😅


これから犬の散歩、買い物も、すっかり遅くなってしまいました(^_^;)
焦らず、ゆっくりと・・ですね(^_^;)


いつもお立ち寄り頂き、有り難うございますm(__)m