今日?、零時回ってしまいましたので昨日になりますが、

今年が閏年だった事へ気付いたのが昨日だった私😣😣💦

大丈夫かしら・・脳の方💦💦😣😣


福ちゃんの方は、今日までの時点では、調子良さそうですが、

猫の尿トラブルは明日が分からないので、

うーん(゜-゜) 明日も注射💉😣😣




昨年に、雛人形の変わりに、 
市松人形を作ってあげよう♡と
心を込めて仕立てたミニお着物👘
(水子の香かおる、忍しのぶちゃんへ )🙏🙏

顔やボディーが3月3日に間に合わなかったので、
今年は顔とボディーを作り、
今年こそ、桃の節句を🙏🙏


1年経ってみましたら、何だか地味な気がしています(^_^;)
手で優しく洗い、明日の朝にアイロンを軽く当てるつもりで自然乾燥中・・


しつけ糸を着けたまま、優しく優しく洗いましたので、
洗う前とメジャーで比べても縮んでいませんでした(^_^;)♪

何となく、水子ちゃんが女の子だったような気がしてなりません💦
根拠のない予感ですが、
そういう予感は当たるものですので、
今、産まれていたらば、30歳を、とうに過ぎています(^_^;)


本当に、勿体なかったですが、
どんな子だったんだろうと、たまに思いを馳せてしまいます・・

息子1とお嫁さんのNちゃんが、ソファーで並んで、
仲良くお喋りしていたのを見た時に、カップルじゃなく、兄妹に見えた時も有りましたから、
やっぱり女の子ね🌸 
(そういう事にしておこう♪)

写真は孫です♪ 女の子ばかり👧

何でも、給食のうずらの卵で喉を詰らした男児がいるとか・・・

最近の子は硬いものを食べないからか、顎が細い気がしています。

幼児期にスルメを囓らせたり(親の見ている目の前で!)
あぐあぐさせないと、顎も発達しないですし、
唾液が分泌しないと、歯も悪くなりやすいですね、

うちの子達の時は、寒風摩擦もさせておりましたが、
育児も、だいぶ変わったのでしょうね・・
⬆️老婆心から、ついつい😣
子育ての真っ最中の思い出も、今は、とても懐かしいです(^_^;)


ベッドカバーのつもりだったチクチクさん ♡
1日1針、いつになったら完成するのか私にも不明😣
それで、またまた、気が変わり、
私が、あの世行きの時に掛ける奴にしようかな😅と・・
葬儀屋さんの白いのじゃ無くて😅😅

昨日、その事はお父ちゃんに遺言しておきましたが😅😅😔

でもまた気が変わり、ベッドカバーにするかも知れませんし、
謎のカバーをチクチクしています(^_^;)
気が遠くなります😅😅


主人の深夜のお弁当は、作り置きのメンチカツのカツ丼をたこ焼き
丼物は楽チン♪♪


ご飯と具材を分けて


電気ポットの上にポン♪
程よく温かいですてへぺろ


さぁ、もう休みます😔😔
チクチク作業は、ついつい、もう少し、もう少しと夜更かしになってしまいます(^_^;)
🐶😾達の夕方のお茶碗、洗いました(笑)(笑)


布巾を掛けて
朝、起きたら、片付けたり、また使ったり犬猫
この作業が私の1日最後の仕事です(^_^;)
あとは私の湯たんぽにお湯を入れて休みます😴💤💤


ノロウィルスのノロちゃんが大活躍中💦
まな板に泡ハイターを霧吹きしましたが、
梅 & ひな子 コンビがシンクに上がったりしますので😣
傘☔を掛けて置かないと・・・
ハイターで天使になると怖いです👼

タイマーも15分にセットして、忘れないようにしないとなりません💦
まだまだ、仔猫姉妹はイタズラ盛りで大忙しです💦💦

てんてこ舞いの日常生活も、後でブログを読み返す頃は懐かしいでしょう😅😅


それでは、お休みなさい🙏🙏
明日も無事に目が醒めますように🙏🙏🍀🍀