夕べも一晩中、我が家の福ちゃんは、トイレ🚾→リビング、リビング→トイレ🚾の往復の夜を過ごして、

私も、その度毎に、福のオシッコの量を確認、分析(血尿が混じっているか )して、


万が一、嘔吐をすると、すぐにでも病院に駆け付けないといけませんので💦

洋服のまま、夜を過ごしました🌃



2階の😾トイレ🚾

股がっていますのは、頻尿の福太郎😥
AM 3時頃。
猫によって、トイレの好みがあるようで、2階の猫トイレは暗め、浅め、普通と3種類を置いていますが、
隅っこの暗めトイレが人気が有ります🚾

10分おきくらい?に福ちゃんトイレへ🚾
1階のトイレ、2階のトイレと、福ちゃんなりに、思考を凝らしているような動きです。


それでも、出るのは豆粒2〜3粒くらいのオシッコのみ😣

耳を触って、熱がないか確かめたり、
(熱が上がると耳が熱くなります)
嘔吐をしていないか福に寄り添ったり、寝る暇無し🥶🥶

色々悩んで、結局、かかりつけ医に今日は、もう一度行き、
(ゆりのかかりつけ医に行こうとしましたが日曜日は定休日の為 )

トコトン、主治医と納得出来るまで、説明を聞く事にしました🙏

今日は福太郎、オシッコすいすい出るという点滴と、抗生物質の注射、
ウロアウトのサプリ処方。
(アマゾンのウロアウトよりも、クリニックのウロアウトの方が安かったです!)

前に、知り合いの猫カフェさんのストルバイト結石症の猫ちゃんが、
毎日、抗生物質の注射を集中的に打ちに、クリニックへ通った所、
完璧にストルバイトが寛解をして、
18歳の寿命を達成出来たから、
私にも、
その方が行きつけのクリニックへ来れないか?とお誘いを受けていましたが、

片道だけでも2時間半も掛かるので断念!!

ですが、そのクリニックは、有名になりました、わさおも通っていた程の眼科センターも備えた、
所謂、1、5次診療のクリニックで、
近くだったら行きたいのにな~と恨めしく思っていましたが、

今日、トコトン、いつもよりも先生と突っ込んだ話をして、
先生の方針としては、
前述の猫カフェさんの行きつけの、1、5次クリニックみたいに、
抗生物質の注射を集中的に打って、家庭では、ウロアウトのサプリを1日2回飲ませ、寛解への道を目指す!!という事におねがいおねがい


毎日、通うのは大変ですが、
私的には、やっと、カチッとハマった(私的表現で、すみません🙏 )という感じです😍

また、気になる尿タンパク4+ の数値は、血尿が出ていると、そういう数値になる事、
特に腎臓が悪い訳ではない事、
尿検査は、ある程度、尿が溜まっていないと出来ないとの説明、

主治医としては、尿の培養検査をしたいが、かなり高額になるとの事、

等など、細かく説明を受けて来ましたので、
私なりにも納得が出来ました🙏🙏

次回からは夫に病気の子を連れて行って貰うのは辞めました😣

どうしても男性は口下手で、いざという時、押しが足りない😣
前回は夫に頼んで、失敗したと思いました。反省😣😣


ストルバイト結石症コンビ😣😣
今回、智志は免れています。
多分、ウロアウトサプリがガッチリと効いている為と思われます🙏
フローリングも直したいけど(汗) 
これから福太郎の注射にお金が毎日掛かります😣・・

主治医へ、トコトン説明を求めて、遠くの病院へ変えなくて良かったかもです🙏🙏

結果は、まだ出ていませんが、 
知り合いの18歳まで生きた、猫カフェさんの猫ちゃんの治療と同じですから、
光明が見えたかも知れないと思っています🙏

忙しいトイレ通いから開放されるといいね福ちゃん(=^・^=)
  

ネット情報よりも、実際の横の繋がりの情報の方が確実だと確信しています🙏 (患者同士の・・)
福は、ストルバイト結石ですが、
そちらで悩んでいらっしゃる方の一助になれたらいいなと心から🙏


_____わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん



今日は、我が家、犬部末っ子レナの5歳の誕生日で有りますおねがいおねがい

バタバタだった為に、今日はプレゼント🎁無しですが(^_^;)
心から、おめでとう💖💖の気持ちです💖💖💖






レナは、子犬で我が家に来て間もなく、
ルル姉さん、ゆり姉さんの2人から、礼儀知らずと2回も洗礼を受けました!!

犬社会は完全な縦社会 🐶

2回目の洗礼では、
ほっぺから血を流す程、洗礼を受けて、
私が何で、こんな目に合うのー!!
と、興奮した声で、ギャンギャン泣き叫んだけれど、

もちろん、私もすぐにレナを抱き抱えて、ルルとゆりのコンビを宥めましたが、

人間目線では酷いように見えても、
犬社会では、誰が群れのリーダーなのかを教え込まないとイケないらしい・・
(リーダー論に関しては諸説有り・・)

洗礼を受けて、犬社会の掟を学んだレナは、以来、出しゃばる事もなく、
末っ子ポジションを守って暮らしてくれています🙏🙏


レナがリーダーになる日は、まだまだ遠い・・・


テヘッてへぺろ 
ルル姉さんの教えは絶対だよ~💖
by_ ゆりウインク


途中からアダルトで来た、なっちゃんは、誰からも洗礼を受けていなく、一目置かれた存在として暮らしています🐶
既に、犬社会の掟をマスターしていると、犬部の中で認定されたのかも知れません💦💦


犬の揉め事は血しぶきが飛ぶ勢いですので、
一応、メス犬で揃え、オス犬は混ぜないようにしています・・


レナの前では、たくさんの子が天国へ行きましたけど(汗)


特に、変わり果てたルル姉さんの姿を1度見たきりで、
2度とは近寄らなかった、レナですが、
そうやって、1つづつ経験をして行くんだね


散歩も、いつも、ゆり姉さんと一緒だったのに、
今は1人きりだけど(^_^;)

願わくば、レナの子供で私の犬人生を最後にしたいなと考えています🙏


見知らぬ子犬より、我が愛犬の子犬がいいなと思ってしまいます🙏🙏

お母さん犬になったレナを見てみたいなと思ってしまいます(^_^;)


クローバークローバークローバー

福太郎へ、思い遣りの温かいお気持ちを有り難うございましたm(__)m

今夜も一晩、福を見守って、
出来るだけ、毎日、集中注射に通いたいと思っています🙏


全ての事に感謝です🙏🙏