今日は久しぶりに吹雪❄❄🌨


でも買い物へも行かないとなりませんし、私の予約していた整形外科(腰、スネ、足首・要は下半身😣 )、ゆりの犬ハードガムも有りません💦



お値段付いたまま失礼します(^_^;)

北海道・花畑牧場のハードガムを見つけました♡ 

🧑‍🦲が休みですから載せて貰いました🚗 助かりました♡


まずは整形外科、そしてペットショップ、スーパー ・・

午前中はガソリン入れて、ストーブ用の灯油も買って来て貰いましたので、それだけでも散財😣
シワ寄せは、どうしても食費に😣

値引き&値引きのオンパレード♪♪
献立は後から考えます (汗)
1番上は、犬のお肉🍗 、下の写真の魚は生ニシンですが、
糠漬けにして頂きます🐟

こちらは麻婆豆腐に丁度いいみたいカレー ジッパーへ移し替えて冷凍庫へ。少し辛口味になっています、
あとはお豆腐と炒めれば立派な簡単麻婆豆腐になりそう♡♡

人間2人は値引き商品でも充分です🙏

こちらのスーパー内では、地場産品のホタテがズラリ💦

吹雪🌨だろうと、こちらのスーパーは、それなりに混んでいます(^_^;) 皆、元気にお買い物☺️☺️


車内から・・
まだ、これでもマシな方❄❄
すっかり暗くなってしまいました❗


おじいちゃんは車から降りない😬
吹雪の日は、歩きの時、傘をさして買い物へ行きますが、
車からスーパーまでのちょこっと距離では、こんなファッションチュー
マフラーが意外と役に立ちます♪♪
ちなみにマフラーの中に、もう1枚マフラー🧣
マフラーinマフラー🧣🧣
まるでアラブの人みたいてへぺろ
ですが、とても暖かいです🙏🙏


2人で、ちょこっと腹ごしらえをおねがい
お父さん、シール捨てないで下さいね(^_^;)
シールを集めて、ヤマザキのお皿ゲットの為です(^_^;)


百円ケーキのシャトレーゼが今日、こちらにも新規オープンでした~💖
アレ?? でも、空いている・・
キャー!! オープン初日の今日は6時まででした(泣)(泣)


警備の方が、わざわざ伝えに来てくれました🙏 パチリ(笑)
寒い中をお疲れ様です🙏🙏

シャトレーゼは今も百円ケーキなのでしょうか??
とても気になります(^_^;)
 

花屋さんにも寄って
ルルちゃんにお花を💖💖

主人の仕事休みの日は、ルルのお墓参りにも行きますが、
今日は、とても行けないので、せめて写真にお花を供えてあげよう・・

菜の花や桃、季節のお花が出回っていて嬉しくなります💖💖 
 

お花屋さんのドライフラワーのスワッグをパチリさせて頂きました🙏
ユーカリや色んな葉物も程よく乾燥されていました♪♪


我が家のサンスベリアは只今、受難😣
寒さで黄色くなって来ましたので置き場所を変えなくちゃ😣😣


猫に倒されて瞬間接着剤でくっつけてみた所は復活してきています💖💖
中から細胞のようなものが出てきて、何とかなりそうです(^_^;)
 

吹雪の中の買い物は、車でしたけど疲れました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


季節外れになりました、プレゼント用のコースター、秋の葉っぱ、丁度5枚🍀
冬でも使えるかもと引き出しから出してみました🍀


暖かい室内では、
全く手の掛からない愛ちゃんと、手の掛かるひな子がプロレスごっこをしています(^_^;)
愛ちゃん(グレーの子)甘えて来る訳でもないし、
鳴かないし、いるのかいないのか分からない程です(^_^;)


お立ち寄り頂き、有り難うございましたm(__)m

当地は吹雪でも、観光客なのか他県ナンバーと中国人がいっぱいいました(^_^;)
特に、中国人の多さは今年は凄いです(^_^;)

暖かくしてお休み下さい🙏

ではまた🧡💛🧡💛