こんにちは🌸


今日は昨日の一日中の雪降り日は嘘のような、いいお天気に☀🌈


窓をガラリと開けてのお掃除にも精が出ました✨

空気も入れ替えてサッパリしました✨



コツコツ、心の赴くままの四角繋ぎのパッチワーク💌

所々ヘ大好きな😍オールドローズの柄の生地をはめ込んでいますが、
手元に1枚しか無くなりましたのでネット注文かけました💦


写真はお借りしました。
ダマスクローズの生地になります(^_^;)

こちらの水色もさる事ながら、紺色、ピンクと思い切って、大人買い♪♪


製図もしないで (^_^;)

心の赴くままというテーマで(汗)

しかもベッドカバー作りという誰に見せる事も無いもの作りなので、

生地を買うか迷いましたが (^_^;)


やっぱりお気に入りの自分で選んだ生地で作りたいニコニコ


今回は暇つぶしのテキトーなものなので製図もしていませんが、

でも、やっぱり製図をキチンとしないとダメだなと

心に汗が流れたりしました・・





軽く吊るしてみました💦
ベッドカバーなので、何しろデカいですから、まだまだ続きますが😆
配色も、つい適当に😆
○印の所は間違えて、似たような布を重ねてしまいましたので 汗


野の花刺繍🌷と勝手にネーミングした刺繍をする事にしました 🌷
色んな物ヘ、この野の花刺繍(マイワーク(笑) )(^_^;)
一応、デージーのつもりなんですけど、
1番簡単なステッチで便利です😅
何とかの1つ覚え的な 😆


適当に縫い縫いしてゆくつもりでしたが、
刺繍も入れるハメになりました😬


以前に作った、やはり薔薇柄のティッシュカバー🌹
今日、お掃除しながら小物類を点検しましたら、手芸パーツも少なくなっていましたので😬
↑↑こちら💖


キルト作家の丸山米子先生のショップ、
パッチワーク材料店 ジョアンさんへ行かなくちゃ💖💖
写真はお借りしました🙏
こちらが、キルト作家の丸山米子先生です😍

吉祥寺ご出身の丸山米子先生ですが、(著書も多数有り💖 )

青森ヘ嫁いで、○十年!(当地の隣町の五戸町という所へ )
田舎暮らしも満喫していらっしゃいます💕

ハワイアンキルトで有名なキャシー中島さんとも、キルトを通じて仲良しみたいで、
キャシー中島さんのブログヘ、時々、丸山先生が手作りされるブルーベリーのコンフィチュールやお漬物等が登場されています😍


もちろん、先生の地元の吉祥寺店のショップも有りますよ✨✨

丸山先生のショップの手芸パーツはお気に入りです♡

青森ー東京間が新幹線で、3時間掛からなくなりましたし、
飛行機だと、もっと早いから、
先生も楽々移動という事ですね(^_^;)


因みに私は、東京駅構内ではなく、
道路を挟んで(八重洲鍛冶橋の )
レストランで、ちょっとコーヒーを頂き、疲れを取ってから移動する(または帰る🐸)
パターンにしていますコーヒー

駅構内は、ゴミゴミしていて埃っぽくて凄く苦手で、
構内のお土産売り場でも立ち去りたくなる程😣😣

東京駅自体、凄く苦手😣😣
まだ、上野駅の方がマシだと思ってしまいます😣😣

なので、道路挟んだお向かいのレストランでリセットしないとです😣


余談ですが、都内だとサイゼリア系も行きたくない😣😣
どうして、いつも、あんなに混んでるのって思ってしまいます😣

ですが、幼少の頃は、大都会赤羽で暮らしていましたので、
変わったんだろうな~ 
特に迷子になって保護された、駅前商店街を、再び、歩いてみたいな〜
と思いつつも行けていないので、
今度は、大都会赤羽に行く為だけに行きたいな~😍


つい長くなりました🙏🙏


写真はお借りしました🙏
丸山先生の和布のタペストリー♪♪

都内だと、ボッタクリじゃないかと思う程、駐車場料金から何から何まで高いから、
住みたいとは思いませんけど、
たまに行くのにはいいわよね☺️☺️


話題が横道へ脱線しましたが(汗)
近々、丸山先生のショップに目の保養がてら、手芸パーツも買いに行こうと思います😍😍

丸山先生も、田舎だと、野菜がアチコチから来たり、何でも安いから、
きっと過ごしやすいんだろうな♪と、勝手に思ってしまいます(^_^;)


お立ち寄り頂きまして、有り難うございます🙏


おまけ

熱帯魚は結局、
宝石みたいなキラキラお魚🐟
♀ベタさんと、グラミーさん集めに落ち着きました🙏




ずっと死なないで欲しいですけど🙏🙏
ではまた💛🧡💛🧡