今日は、ものすごくお天気がいいですが、

ルルを埋葬をする前に、ペット霊園に来るご住職ではなくて、

菩提寺へ電話してみましたら、

特に、ペット供養を専門に行っている訳ではない菩提寺ですが、

温かく、 ルルを受け入れて下さいました🙏



あの時3人で見た青空


以外、ご住職の説法を、そのまま引用させて頂きますm(__)m
愛するペットを亡くされた方々のお気持ちにも沿うと有り難いですが・・

その前に、私達は、ルルに対して、殺生を行ったのではないのかな?と、苦しんでいました。
その旨も、ご住職へ伝えさせて頂きました🙏


以下、ご住職様より
ルルちゃんは、虐められるような所へ産まれなければならない運命(さだめ )があって、
本来ならば、とうの昔に命が尽きていたかも知れない所へ、
たまたま現れた○○家 (私家 )の一員となり、
寿命を長く持つ事が出来た事は、ルルちゃんも察知しているはずだと思います。

この度の事は殺生ではなく、ルルちゃんの癌という寿命です。

しかも、こうして気にされてご供養をご依頼された事はルルちゃんにとって、幸せな事です。

今度、ルルちゃんが産まれて来る時は、虐める所に産まれて来る事がないように、
徳を積んだ者として産まれて来る事が出来るよう、
ご本尊様のご加護の元で、一緒に供養していきましょう。


と、1字1句、忘れる事の出来ない、有り難いご住職の説法で有りました🙏 
お陰様で心が幾分、軽くなりましたm(__)m


今後、ルルは、これからも家族の一員として、
私家の菩提寺にて、私達のご先祖と同様の形で、
明日の埋葬に1日伸びてしまいますが、
ご住職が、卒塔婆を書いて下さいますので、
ルルを埋葬したらば、お寺から、卒塔婆を添えて、
その後、本堂にて、葬儀が行われる運びとなりました事、
ご報告させて頂きますm(__)m


私の先祖・両親、夫の先祖・両親と共に、ルルも命のあった家族の一員として
今後、一生懸命にご供養に励む事が出来ます事、
有り難く思っております🙏


ご住職様の説法に有りましたように、
今度、産まれて来る時は、
酷い環境の所でなくて、温かい環境の元へ産まれて来ますよう、
心から願って止みません🙏

無性に、ふと思い、菩提寺へ電話してみて良かったです🙏

これでルルも、本当の家族の一員になりました🙏


愛するペットを亡くされた方々の心へも、ご住職様の温かい説法が届きまして、一助になると幸いに存じますm(__)m


まだまだ用意しないとならない事が、ございますので、
今日の所はこれで失礼させて頂きますm(__)m

また、皆様の所へ、まだ、ゆっくりと訪問出来ない事をお赦し下さいませm(__)m


尚、丁度、今月24日は私の父の法要もございます故、
その相談もさせて頂く事が出来ました🙏


ありがとう、ルルちゃん🙏


今朝方は、ルルの夢を見ました。
至って生前と変わる事なく、普通に過ごしている夢で、目覚めた時、夢か現実か分からなくなった程でしたが、
安らかに今まで通りに過ごしている夢でした🙏



皆様の愛するペットちゃんの御霊も慰められますよう、ルルの葬儀にて祈らせて頂きたいと存じますm(__)m


お立ち寄り頂き、有り難うございましたm(__)m