こんばんは🌃


今日のルルちゃんも相変わらず、小康状態が続いています🐶

尿量が大幅に減ったのが、凄く気になっていて、

でも全く出ない訳ではないので、様子を見ています‥ 


💩は良好な💩です(^_^;)お食事中でしたら、スミマセン🙏



あじさいあじさいあじさい


来年のカサブランカの球根を買いに、ホームセンターに行きましたら、

球根コーナーでオジサンが次々と、何やらお店の球根を手で確かめるように潰す??

潰しながら球根を選んでいたので、

買うのを断念して来ました💧💧

店員さんに注意されても辞めないオジサンでした・・😣😣


せっかく買いに行ったのに😣😣



ですが、アクアコーナーへ寄って
トーマシー購入🐟

小型シクリッドです(^_^;)
最大体長は7センチと可愛い大きさなので、
水草コーナーの中を泳いでいたトーマシー君を売って貰ってきました(^_^;)

本名は呪文みたいに長いです😅


20センチキューブ水槽が空いたので、早速、トーマシー君のお部屋です(^_^;)
南国ムード🎶
植物は、全て南米とかアチラの方の植物です💖💖



レアなヤマサキカズラも入れています🪴

トーマシー君の水槽の砂利には、
水草の種をバラ撒いてみました🐸
上手く草原みたいになるかな~~🙏

指で水槽をコンコンすると、トーマシー君が、す~ッと寄って来て堪らないです😅😅🥰


いつも購入しているからと、ワンコイン💰にオマケして頂いたトーマシー君です😅😅


猫が約2名😺 
水槽の水を飲むので、蓋も買って来ました💧
熱帯魚本水槽 45センチ
なのですが、蓋の上にちびっ子ギャング猫が上がりそうな悪い予感😖😖

猫バイバイを置く事にしました😣


ほら、早速来た・・😽
常習犯の愛ちゃん😺 1歳半。

1番、仔猫姉妹と歳が近いのに遊ばないで避けてるという、
知的?な面もある愛ちゃんです😺


本水槽へもグラミー1匹、ブラックテトラ 2匹を追加🐟
メスベタが3匹混泳しているので、程良く、ブラックウォーター気味にしています🌿

私を見ると寄ってくるのです💖
赤い♀ベタさん💖


不思議癒され空間♪♪♪



根っこはワザとモジャモジャに♡
グッピーも泳いでいます🐟
我が家で産まれた子達です(^_^;)


本水槽A の全体像。
こちらもポトスとシンゴニュームがコンモリと繁り、いい味出しています♡

綺麗に水草が整った水槽も憧れなのですが、
観葉植物も育てたい欲張りな心が、こんなんなりました(^_^;)


整っていないお陰で、隠れ家が出来て、♀ベタ何匹入れても上手く混泳出来てい気がします(^_^;)(汗)


お気に入りの水草は
液体タイプのCO2で (^_^;)
ボンベが使えない私の強い味方です(^_^;)


高い魚は買えないけど、手頃な魚でも、それなりに楽しめるので♡♡


🐸🐸🐸
ニコニコニコニコてへぺろてへぺろ小さいオジサン🐸🐸
苦手な方、すみません🙏🙏🙏



ホームセンターに通っているうちに、モルタル小物にも興味が出ました♡♡
写真は参考にお借りしました

多肉のお家作りにもいいみたいですね♡♡
100均に、誰でも簡単に作れる、
インスタントセメントが有るようなので、 
多肉のお家作りに興味津々になりました(^_^;)

塗料も必要ですね(^_^;)


物が増えていくばかりですが、
冬のお家時間を楽しもうと思います(^_^;)


外は強風くるくるくるくるもやもやもやもや

皆様もご自愛下さい🙏
お立ち寄り頂き、有り難うございましたm(__)m