空き家の子猫姉妹のうち、ひな子ちゃんは食欲旺盛で、元気モリモリなのですが、

小梅が、今朝、私が起きましたら、猫風邪で、目の炎症が酷くなっていて、

左目が目ヤニで、くっついていてお岩さん状態😢😢😢

夕べは、さほどでも有りませんでしたので、急変に焦り(汗)(汗)



今日の予定、全てキャンセル。

下宿のお手伝いも何もかも、全てキャンセル。


60度位のお湯へ、ほう酸を溶かして、ガーゼで炎症の酷い目を洗い、

病院から貰っている抗生物質等のお薬 & 目薬 を挿して、


主人に、急いでカロリーエースや、エナジーチュール等のカロリー系の物を買ってきて貰い、

病院へ・・と思いましたが、

外は、土砂降り☔

外気温 2度。 


取り敢えず、薬が有るので無理して、お外へ出さない事にして、

小梅とひな子のケージを分離。


上が、ひな子。 下が小梅。 小梅の方は、隙間を開けて、常に覗けるようにしています(^_^;)

犬ケージだけは何個も有るので、
急遽、2段重ね😺

ずっと、病院行こうか? 天気悪くて寒いし・・と葛藤。

でも、夕方3時頃から、小梅のくっついた目は、少し改善されて、パウチご飯を食べ始めたので、ホッとしました😺

向かって右側がお岩さん状態でした
鼻水もグチュグチュだったけど、
多少、改善されたので、ちょっと安心。

少し、ゆとりが出来たので、猫友に電話をして、

現在、通っている病院のお薬が効きがイマイチじゃない??と問うと、友達も、そうそうといい、○○病院に変えたとか, 
猫友が言うには、猫風邪にはコンベニアという注射が良く効くよ!
と、聞きましたので、
明日、そのコンベニアという名の注射を先生にリクエストして、
ガッチリ効くようお願いする事に😺


ひな子は元気♡
急遽、2匹を分離したので、洗面器をトイレに(^_^;)

子猫は保温が命なので、夕べもリビングに布団を敷いて寝ましたが、
今夜も、万が一に備えて、リビングに寝ようと思います😖

私は大丈夫です(^_^;)
夜中に、百恵ちゃんの赤いシリーズを観たり等、複雑な人間関係に目が離せなくなり、見入ってしまう程。(^_^;)

部屋も本当は分けた方が良いのですが、
こちらは今、暖房をガンガンかけないと寒いので、お部屋の隔離は難しくなりました。

足のゆり犬(セカンドオピニオンを受けに行く予定 )
超高齢のルル、(夏に痙攣を起こして、余命宣告) 
歯肉炎のさくら (多分、猫風邪のカルシウィルスからだと思います。保護猫です。)

時々、詰まる智志😺に、プラス 小梅で、満身創痍🥶🥶🥶🥶 
今までで、1番の地獄 😖😖


暖房効かせても寒いのか、お団子状態。




奇跡の子猫😺ひな子😺
ひな子は、最初、餓死寸前だった為か、我が家に来てから、よく食べます・・
食べ過ぎに注意しないとならない位。

でも、やっぱり、食べれる子は丈夫ですね〜
  

体重の伸びもいいです💞


今日は、ひな子だけ運動タイムしましたが、
もう2階の階段も上がれるようになっていました(^_^;)

小梅も頑張れ!!
とにかく死なせられないと思って、
私も必死です。

今日は、主人にまで手が回らず、納豆ご飯🍚🙏
クソ忙しい時位、外で食べて来てくれる気遣いってないの??と、
咎めてしまいましたが、(^_^;)
男性は、1人で外食って苦手なのですかね??

私なんて、しょっちゅう1人回転寿司で、美味しく頂いて来ますけれども・・🍣隠密行動です(^_^;)


セカンドオピニオンで違う病院ヘ行く時等、お金をばら撒いてる感が有って、しっくり来ません😖😖
一発でスッキリ感を味わえないものか・・・

ゆりちゃんの足については、凄く慎重になってしまいます犬
(もちろん他の子もですが )
毎日、痛めた足の筋肉が固まらないよう、マッサージ・・

そうしましたら、普段、あまりお付き合いをしていない、
過去友達から、引っ越しで、猫を飼えなくなったので, 2匹預かってくれませんかとメールが来たので、ブチ切れて、即お断り。無理😡

そういう、いきなり、2匹単位で人へ生き物を丸投げしようとする人が非常識だと感じるので、
スマホの電話帳からも、その人の名前もブチッと消しました・・🙄🙄

過去の人だから、こちらは、話題もないし、今の私の現状等、知るよしもないと思うけど、
デリカシーのない人が嫌いなので、
本当に気の合う人としか、最近はお付き合いはしていません・・


時折、ふと、人の捨てた犬や猫に、何で私が、こんな大変な思いをして、医療費まで掛けて・・
私、何やってるんだろうと、心をよぎる時も正直、有りますが、
 

死にかけの子を見ると、ついつい放っても置けないし、
いつもこれが最後🙏 と公言 しな   がら、
連れて来てしまいました・・
が、
もう、キャパオーバーですので、
これから先は、相当無理になりました😺🐶


最後に、いつも観ている獣医さんによる猫風邪のお話しを貼らせて頂きます(^_^;)


猫風邪には、内服薬より注射か、ネブライザーが効く気がしています😺😺😺

ネブライザーのお薬自体、持っていない動物病院も有りますが、
くじ運が悪いと思って、諦めて、やはり人の口コミは重要ですので、
情報アンテナも常に良好にして置かないと、感じている満身創痍家です(^_^;)


お立ち寄り頂き、有り難うございましたm(__)m