こんにちは🌸


今朝は、激しい雷鳴と共に目が醒めました😰😰

珍しく連日のように、雷が・・⚡



なっちゃん & さくら🌸


その後、強風に見舞われて、せっかくの雪囲いが壊れたのも有ります。緩かったのでしょう(^_^;)

朝から余計な仕事が増えてしまって、さぁ〜コーヒーでも飲みましょっとひと口飲みましたら、夜勤明けの主人が帰宅しました。

朝は、何故だか分からないですが、なっちゃんが見つめてきます(^_^;)


主人の帰宅・・
ゆりが反応し出しました。キラッ

写真は一昨日に撮影しましたが、毎朝、こんな感じです(^_^;)


なっちゃんも遅れて反応。


ご主人樣2が帰ってきて、余程、嬉しいのか
儀式のように、主人が撫でるまで大騒ぎです(^_^;)


レナちゃんも🐶
撫でて〜撫でて〜♪♪

そうしましたら、ゆり犬が、主人の帰宅に興奮して、ソファーへ上がったタイミングで、
ギャイン!!と大声を出して、
痛めた足を上げながら、3本足で、私の所へやってきて、
痛めた足を舐めています。

私は、骨折かと思って、痛めた箇所を、ゆりに囓られるのを覚悟して、指で押してみましたが、
骨折だと、折れた箇所に触れると、何するのよ!!って、私を思わず囓ると思うのですが、
捻挫かな??と思いましたが、
様子を見ていました。


お馬鹿な私は、何を思ったやら、土・日は動物病院が休みだと勘違いをしてしまい、
(年中無休で、土・日は午前診療でした😅)
お昼頃に、動物病院へ電話をして、月曜日まで様子を見て良いのか悪いのか聞いてしまいましたら、
スタッフさんが、
「腫れていなければ、明日の午前に来てくれてもいいですよ〜」と言われ、

主人も、明日の午前はやってるよと言って来て、穴が有ったら入りたい気持ちになりました💧💧 

テレビを付けると連休、連休と言っているので、
間違えました(汗)と言い訳をして・・・(汗)


今、ゆりちゃんは眠っています
8歳のシニア犬になりましたもの、ワンコと言えども、運動神経が鈍って来たのでしょう.

病気知らずのゆりちゃん、産まれて初めての負傷です犬

オシッコも💩も、オッコラショ!!と、15キロのゆりを、トイレまで担いで連れて行きながら様子を見ています。
相変わらず、痛い足はあげたままです(^_^;)

今のところ、腫れてはいないようです。

そうして過ごしていますと、知人が尋ねて来て、どっさり人参を置いて行きました。

形がイマイチだという人参ですが、有り難いです♡

土付きだけど、ゴボウは有る??と聞いてきたので、 
イエイエ、犬の捻挫で、ご覧の通り、買い物へも行けないと伝えましたら、
獣だもの、自力で治すよ!!
と、知人は逞しい。😭😭


それでも、一応、明日、病院へ連れて行ってみます🥶🥶
とにかく骨折でない事を祈ってしまいます💧💧

という訳で、写真も今日は少ないです(^_^;)
 

主人の夜勤明けご飯🍚は
ミートソースパスタ。
具だくさんコンソメスープで終わり。

冷凍庫を覗きましたら、挽肉が少ししか無いので、玉ねぎと茄子でかさ増ししました(^_^;)


このブログを書き終えましたら、また、オッコラヨッとと、ゆりちゃんのおトイレタイムと、
最長老ルルの、スープご飯の介助です。😅😅

なっちゃん11歳は加わっていませんが、これが老犬ホームと化した我が家の助走に過ぎないのかも知れません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

取り敢えず、私が力持ちで良かったです✌️✌️


お立ち寄り頂きまして、有り難うございますm(__)m