今年は、8月中の酷暑で大半の花が駄目になりましたが、

発芽しないと春先に諦めていた大輪朝顔の暁の海が、ひっそり発芽してくれ、

朝顔鉢へ植え替え。

今年も立派に開花してくれました♡



今日は最高気温30℃、最低気温21℃。

リビングやダイニングにも植物や、熱帯魚達の水槽を置いている為、蒸し暑いダッシュ


9月に入ってから購入した苗、キバナコスモス🌸
水遣り前に撮影📸
今年は、あまり花苗を購入していませんが、やっぱりお花が咲いていると華やぎますね♡


私の誕生花🌼 向日葵🌻🌻
パッと目を惹きます。


変化朝顔・江戸風流。
今年は、花付きが悪いです(^_^;)
剪定の枝を活用。 朝顔が終わりましたら、剪定の枝で流木作り🙂


白竜、アルデルカンデラ寄植え。
白竜は涼しげなので、竜の髭より好きなリーフです。
アルデルカンデラは水槽にも、水上葉として活用中🧡
水槽内でも、綺麗な赤色を保っています(^_^;)


水槽内のアルデルカンデラと、左はヤマサキカズラ🍀
我ながら、いい感じと(^_^;)
ヤマサキカズラは、地元のアクアショップ・パート2の方で2苗が、398円でラッキーでした✌️✌️
欲しかった水草なので嬉しい😄


夕べは、レナとなっちゃん2匹をシャンプーしました(汗)
ご覧下さい🙂なっちゃんの美しい金髪を(笑)
乾かす時、私のヘアオイルを塗ってから乾かしています(^_^;)
とても、いい香り✨艶ツヤ✨(笑)
羨ましいわぁ〜〜


うちのヒマラヤンのモモちゃん😺
夏になると、白っぽくなりますが・・(^_^;)
なんでだろ~
 

元は、こんな感じ(向かって左、智志と😺 )
今時期見ると、暑くなりますね(汗)


先日作ったベタ様達の保温水槽が、
まるで熱燗つけてるようだ日本酒
と・・大笑い😂😁

スポイトで💩だけ取って、少し管理が楽になりました(^_^;)



今日は本当に蒸し暑いです。
これから、夜勤の主人のお弁当作りです。🥶🥶


お立ち寄り頂きまして、有り難うございました。