零時周り、昨日に主人と用事を足しながらアチコチ寄っていた所、

とある処にワンコが繋がれていて、ワンワン、ワンワン吠えてきました。


おいで!


声を掛けながら、そんなに吠えるなよ~🙂❤️

と近寄った瞬間、息を飲みました(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠)

お、おまえ・・
その顔何??

初めは吠えまくっていましたが、
私は生まれて何十年も犬と暮らして来たので怖く有りませんウインク
比較的、すぐに分かりあえましたU^ェ^U

(主人撮影 )

ポンポン飛び回り、懐くようになりましたので、ポン太
と一応名付けました。


見たところ、ワイヤーでマズルを結ばれていたようです。
虐待ですムキームキー
ですが、人間を信じたいポン太です(泣)


とりあえず人の犬らしいので帰る事にし、
帰宅してから、県の愛護センターに通報させて貰いました。

もしも飼い主が、ポン太を要らない犬だと思っているなら、うちで引き取るパターン① と、犬の仲間とも相談して決めるパターン②を考えています。
絶対に見殺しにしない

ポン太、約束したからね!!

ポン太、バイバイ👋と言ったら、小屋代わりのコンテナの下に潜って、
私達をジーッと見つめていて、後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました(汗)
ポン太、幸せな生活って有るよ!
待ってろよ!


何故だろう〜~
私が歩く先々に可哀想な犬がいる・・・(汗)




・・・という訳で、無事にポン太を救えますように🙏 
虐待犬のお迎え、もう私の方は慣れましたよ❤❤


犬も猫も痛みは人間とも同じです!
県の愛護センターに依りますと、もしもポン太が病気持ちだったら
殺処分の対象と説明を受けましたが、
だったら尚更、うちで保護して(外飼いになりますが )
最後の時は、抱きしめてあげたいのです。

切なる願いが叶いますように🙏

宜しければ、皆様もポン太の為に祈って頂ければ幸いですm(__)m


↑愛ちゃん
↑なっちゃんもニコニコ犬に変身しました♡オヤツ大好き♡♡


お立ち寄り頂き、有り難うございましたm(_ _;)m