メインクーンのメル


産後28日になりました。

人間で言う

産後の肥立ちが悪いってやつなのでしょうか。


体調が悪く、食欲不振に消化不良のような下痢。朝、メルに触れたら耳が熱く

慌てて受診しました。


熱が40度以上あり、授乳中は使いたくないけど容態が良くないので 抗生物質を使いますと、

注射を3本打たれ 飲み薬を処方されました。


子猫達も、乳歯が生え始め

みんな揃って400gを超えていたので、メルの負担を少しだけでも軽減できるように

離乳食を開始しました。


メルは元々小柄でスレンダー体型な方なのですが 身体も痩せてしまいました。


妊娠中も産後も、人間も猫だって身体を労る

大事な時期


初めての 出産育児で疲れたよね…。

自分の身体が辛くても 5頭の子供達に寄り添い一生懸命お世話をする姿、

引っ込み思案な甘えん坊ではなく

立派な母親の顔だね…。


誰から教わることもなく、1人で出産し

立派に子供達を育てている…本当に凄いよね。


メル、早く元気になるといいね。


日々の育児、お疲れ様…。



おっぱいをキッパリ!やめたはずの

トロは、今日もまたルナママの乳に吸い付いてゴロゴロ


もうどっちがルナか判らなくなるぐらい 

デカい…。全く…ダメな男だねっっ(#゚Д゚)