美術館* | ninniのゆったり日記⋆*

ninniのゆったり日記⋆*

やさしい夫と
お腹の赤ちゃんとの日々*

夫のうつのこと、妊娠中のこと、好きなものなど。

帰省②の前に…
昨日行ってきた
美術館のおはなし☺︎


{8161272D-23B7-4767-9F61-3CAC8EDC2B27:01}

{5358BC14-A51D-4228-83AC-243F1B423E63:01}

{96BBB541-9EED-42F2-889C-F235D104C619:01}

ゴッホのひまわり展と
篠山紀信展  写真力

どちらも観たくて観たくて

夏が来る前から
楽しみにしていた展示でした♡


ゴッホのひまわりは
その圧倒的な存在感や
実物の質感がものすごくて

魅せられたまま
絵の前にしばらく
立ちすくんでしまいました



篠山紀信さんのポートレートは
どれもすごく生き生きしていて
なんか動画を見ているかのような
躍動感でした


って、全然詳しくないので
素人なりのとっても拙い感想で
お恥ずかしいですが、、、



そんな私も以前
博物館で働いていたことがあり

展示を観に行くとつい
照明の照らし方とか
キャプションの付け方とか
絵画の吊るし方とか…

そういうところも
まじまじと見てしまうので

毎回ダンナさんに
笑われております(。-_-。)笑



観覧終わりに
館内のカフェへ

{CF7DA7CE-0BF4-4183-A18C-613F6E6E1C26:01}

{D72E7A08-8CB5-4618-AB89-2C1986544A5E:01}

{DD5526DF-1BAB-43D7-B856-00B5B9D3D488:01}

{2EDD8006-C9D1-4732-BE55-B38FFAC4AF98:01}


一番町のモーツァルトも好きだけど
ここも好きだな

柔らかいレザーのソファに腰掛けて
展示の余韻にとっぷりと浸る

至福のじかんを
過ごしてきました☺︎