Yahoo!創業者、ジェリーヤンさんの言葉

にもありますが、

「インターネットは公平な情報収集の

機会を与えるというが、情報発信手段を

持つ人と持たない人の力の差は

広がる一方だ」との事

 

 

普通の人は情報を収集する事で

終わってしまう

 

どんどん情報を発信していく人は

影響力や豊かさを手に入れていく

 

 

堀江貴文さんも近畿大学での

名スピーチで、

「必要な情報をどんどん調べて毎日それを発信し続けていくということが重要」との事

 

 

 

今の人と言うのは、

事実と言うものをそんなに求めておらず、

それよりも「誰がどう解釈するか」

と言うことを1番重要視しています

 

 

 

なので自分のSNSの媒体を強化して

人に影響力を与えられるような発信を

していくということがとても大切です

 

 

 

人は、誰かから学んだ時、インプット

した時よりも教えた時、アウトプット

した時の方が1番成長する

 

 

しかも、しっかりとお金をいただいて

教えて行くことが大事なんです 

 

 

そうすることで 自分自身の何が何でも

教えなければならないと言う、

本気や覚悟の部分で伝え方が

変わって来るし、それが

成長につながるからです

 

 

自分の能力や教えるスキルが

1番上がっていくと言う事です 

 

 

自分自身が、メイプレイヤーでなくても

教えることのメイプレイヤー、

になっていくと言うことも選択肢の1つ

 

 

実績がそんなになくても一歩先を行く先輩

であれば充分で、

 

 

同じ目線で生徒に

教えられるのでその人の為にもなります

 

 

あまりにも実績、実力があるような

かけ離れた人に教えてもらっても

言っている意味もわからず途中で

脱落してしまうことも

 

 

 

なので躊躇することなく、どんどん

教えていくことが大事だし、

それがもっとも自分を成長

させてくれます