私は正しいと思った段階で闘争心、闘争だけでは済まない、相手は復讐を考える

 

アドラーは、すべての問題は対人関係からきていると、、、

自己受容 未来の自分が自分を認める。

今の自分が過去の自分を抱きしめる。

自分で自分を認めないと他人も認められないキティちゃん

 

共同体感覚で相手に接する

 

相手とどう協力していけるか、この人のために何が出来るのだろうか?

みんながそう考えたらすごく生きやすくなるドキドキ

 

他人の課題に踏み込まない、カウンセラーに来る人は他人の課題を背負ってくる

 

課題の分離をしていく

子供は親の価値観で生きている、大人になってもそのまま引きずっている

でも、嫌だったことは書き換えられる。

脳の書き換えをカウンセリングセミナーで体験した

 

好幸せの3条件音譜

 

自己受容   自分が好きベル

他者信頼   人を信頼できる♪(*^ ・^)ノ⌒☆

他者貢献   人の役に立っているブーケ1

 

争い事は好まないLOVE

みんなと笑って過ごしたいo(〃^▽^〃)o