スイーツご覧いただきありがとうございますスイーツ


昨日は娘の仕事も休み〜爆笑
天気予報では傘マークがついてたけど
倶知安とニセコ方面ドライブへ車ダッシュダッシュダッシュ

車に乗って直ぐウインカーの音が違〜う笑
小さな電子太鼓みたいな音が笑
私ウインカーの音に合わせて
「曲がります⤴音符曲がります⤴音符
ウインカー出すたんびに歌ってました笑
他にも2種類あるってパパ言ってたよ口笛
今は何でもあるのね笑

赤井川方面から行き 途中の
山中牧場のソフトクリームをキラキラ


パパ→抹茶とバニラのミックス
娘→紅茶
私→バニラ

食べながら倶知安のふきだし公園を目指します気づき


残念アセアセ
羊蹄山は中腹から山頂まで雲で覆われてました泣
蝦夷富士とも言われてる羊蹄山
雲がなく晴れてたら綺麗な山が見れたのにもやもや

京極町のふきだし公園へ

無料で湧き水が汲めるのでポリタンクやペットボトルを持参してる人達がいて順番待ち
娘は水筒1本なのでサッと入れてスッと場所を立ち去り満面の笑顔爆笑
湧き水汲めて良かったね~ハート

そして湧き水が出てる所 左側奥にいらっしゃる
「お不動様」に娘と2人でお願いキラキラ
階段を上りながら「小砂利が斜めになってるし
階段降りる時ちょっと危ないかもキョロキョロ」と思い…

参拝した後 階段を降りてる時にバランスを崩し
ヨロめき 娘が私の耳元で悲鳴を上げて助けてくれたけど…
しゃがみ込んでしまいましたえーん
(抗がん剤ドセタの後遺症で膝と足首がまだ曲がらないので しゃがんだり座ったり出来ません)
膝と足首の激痛で立ち上がる事も出来なくて泣
階段下にいたパパがすっ飛んで来て助けてくれました拍手
↓◯印の所で痛い思いをアセアセ

その後 階段があればジーンズの後ろベルトを通す所をパパに持たれる私笑
娘にもやられた笑

パパハートハート助けてくれてハートありがとうハート
下まで転げ落ちなくて良かった〜爆笑

噴き出しの湧き水の川にお金が沢山びっくり
大好きな藤棚も見れたしラブ
痛いアクシデントがあったけど堪能出来ました笑


お昼ご飯は

ご飯の上に鰹節がモリモリっとのって
本山葵をスリスリしてご飯の上にのせて
醤油をチョロっとかけて食べる
「生わさび丼」1100円を
目当てで来ました〜ラブラブラブ
つぅ~んと辛くて旨々キラキラ
残った本山葵は店員さんに言えばお持ち帰りが出来ますグッ
勿論 お持ち帰りしましたラブ

母の地元倶知安
母方の祖父母がいるお寺さんでお願いキラキラ
私…祖父母とはそれぞれ子供の頃に一回だけしか
会った記憶がない
(後妻の母…祖父母は父の連れ子の私をど〜思ってたのかな?とふと思ったりもしたけど…)
でも母を見守ってほしいのでおねがい
途中供えるお花を買ってからお寺さんへ
ナムナムお願いして来ました。

パパと娘と私で何回かナムナムしに行った事のある
お寺さん…
神社にも相性があるように
お寺さんも相性があるのね…
何度行っても「あかん」魂
娘もダメでしたねもやもや

その後は倶知安に行ったらパパが必ず買う

珈琲焼酎を買って
(看板猫ちゃん🌸元気にシャー🐾猫健在)笑
二世古酒醸の上の方にある芝桜を見に…
まだまだまだ満開には程遠く…残念アセアセ
羊蹄山と満開の芝桜のコラボ綺麗だろうな~おねがい

娘の好きな甘露水の湧き水も汲みに行き
傘の中娘水筒に甘露水を爆笑

帰りはニセコ方面から帰る事に…
この前まで話題になってた
富士山とローソン笑
実は…北海道にも同じようなのが笑


あいにく傘が降ってて雲アセアセ
蝦夷富士の羊蹄山とローソンです笑
若いお兄さん達もカメラパシャパシャっと笑

無事に帰宅して
パパと娘は買い物へ+パパ洗車
帰りがけ娘からLINEが…

1234キロ記念笑

パパ 倶知安とニセコ方面ドライブ車ダッシュ
連れてってくれて ありがとうハート
楽しかったし嬉しかったし美味しかったよハート

娘は今日も休みなので母に会いに行ってますおねがい
↓母
久々にナンカレーを食べに行ったそうですチュー
インドの方が作ってるカレー屋さんピンク音符

お土産の母が作ったちらし寿司
盛り盛り沢山笑食べきれないよ笑
他にもお土産あるそうです笑

もぉ~直ぐ娘が帰宅しますよブルー音符
帰宅したらまた出かけるそうですむらさき音符
車ダッシュの運転で疲れてるのにね笑い泣き
端の区から端の区までだもの…
パパの運転でも1時間半かかるよキョロキョロ
娘の安全運転なら2時間ちょいかな笑
無事に帰宅出来ますように🍀


何気ない日常を幸せに暮らせる事に感謝ですキラキラ

生かされてる事に感謝ですキラキラ

読んでくれてありがとうございます🍀

感謝です🍀