コーヒーご覧いただきありがとうございますコーヒー

今朝パパのお弁当作りは月1の役職会議がある為お休みです花火
なのでいつもより仕事に行く時間も遅い拍手
2時間は多く寝てられるグッ
が…いつもの時間に目起きてしまった泣
習慣って恐ろしい笑い泣き

今日は亡くなった父の誕生日なので
父の大好きなコーヒーキラキラ
ご要望通り白い陶器のコーヒーカップセットに
ドリップコーヒーを入れ
お砂糖少しとミルクも少し入れて
父の写真の所に「はい♪どうぞ♪」照れ

父が亡くなってから
私は毎日朝にコーヒーをお供えしてて
パパは夜に生ビールをお猪口に少し入れて
「いーちゃん(父)はい♪どうぞ♪今日もお疲れ様♪」
と言いながらお供えしてくれてました爆笑
それを9年ぐらい続けたかな?

今では誕生日・お彼岸・お盆・命日にコーヒーキラキラ

父はね…一言で言えば愛情深い人。

私には凄く厳しい人。
パパには自分の息子みたいに優しい人。
孫の娘には激甘なデレデレな人。
母には溺愛してる人。
親友には自分のもう1人の娘と思ってる人。


ふふふ🤭
パパとおつき合いが始まったのが高1
当時ね母には教えてたけど父には内緒で笑
だって「高校卒業するまでは男と付き合うな!」
って言われてたし笑い泣き
いやいや…箱入り娘違うよ笑普通の家だしね笑
独りっ子だったからかな?
ずーっと隠してる訳にもいかないから
パパに相談したら
「許してもらえるように頭下げに行くわ!」
って即答で言ってくれて父に言ったよね。
父からパパの事色々聞かれて…
「毒親で頼りたくないから自分の車代と車の免許代を貯める為に知り合いの人に頼んで中学生の頃からバイトをしてて優しい人」
って言ったら少し考えて
「気持ちもよくわかった!頭下げに来なくていいからな…つき合いもしていいぞ!」って…
その後は何もなくても
「今日ご飯食って行け!」
「海水浴行くから一緒に行くぞ!」
「弁当作って持たせてやれ!」
「仕事はどうだ?大丈夫か?」
生ビール呑め!呑め!疲れただろ?」まだまだ沢山笑
息子が増えて父はいつも嬉しそうだったな〜爆笑
私と話すよりパパと話す方が断然多かったしね笑
2人とも車大好き人間だしね笑
パパ車買うまで父は何回も車貸してくれたよ笑

パパも親の愛情を感じて育った人ではないから
「いーちゃん(父)が親の愛情を教えてくれた」って言ってくれたよ。

だから父が健康診断で引っかかって入院→手術
手術は無事に成功したのに急変して動脈解離で亡くなった時もパパは沢山泣いてくれた。

葬儀にも予定してた椅子が足りなくなるぐらい
会社の人や友達や知人や関係者さんに沢山
参列してもらって父の人徳のお陰だなって思ったよ。

色々思い出したら沢山溢れてくるわ~爆笑

一昨年は娘の誰のせいでもない離婚
去年は私の乳癌発覚
色々心配させちゃってゴメンねアセアセ

娘は🐻さんと仲良しこよしだよ~グッ
私の乳癌もミラクルで消えたよ〜グッ
先がなかった私にもゴールの光がさしたから再発の不安あるけど頑張るからね〜グッ

そして去年行けなかったけど
今年はお盆の墓参りに母を連れて行くからね〜爆笑

いつも見守ってくれてありがとうハート
これからも母・娘・パパを見守ってね~ハート
父大好きだよ〜ハート愛してるよ~ハート


読んでくれてありがとうございます🍀

感謝です🍀