ロールケーキご覧いただきありがとうございますロールケーキ

前回抗がん剤ドセタキセルの後遺症で日常生活に支障があり過ぎると投稿しました。
励ましの言葉や心配してくれる気持ちが本当に嬉しかったですおねがいキラキラ
ありがとうございますラブ
私の身体の正常な細胞ちゃん達が今一生懸命頑張ってくれてるので無理はしない事にしましたグッ
もう少し回復したら少しずつ少しずつ体力作り頑張ります爆笑


今日は新薬・抗がん剤「フェスゴ」2回目
投与の日で病院へ行ってきました。

2階 血液検査で3本採取され
(今回は午後~だったので待ち時間が短かった爆笑)
3階 腫瘍内科へ

薬剤師の先生とのお話しで今回のフェスゴが前に受けてた抗がん剤(パージェタ・トラスツズマブ)のカウントに入るのか?入らないのか?を聞きました。
というのも…前に受けてた抗がん剤2種類が効いてたので 上手くいけば4〜5年は続けられるかも?!
と部っ長先生に言われてたからキョロキョロ
癌細胞が抗がん剤に抗体をもったらアウトなんだけどね笑い泣き
前の抗がん剤2種類は丸1年続けてたから…
カウントにはいらなければいいなぁ~🌸
と思ってたけど…成分が同じだからカウントに入ってましたえーん
しかたないですよね~もやもやもやもやもやもや

実際延命治療なので前も後もないのが現実ですショボーン
ステージ4の5年生存率は38.7%
死ぬのは怖くはないです口笛
前世全部短命だったのでえー
器がなくなるだけだからキョロキョロ
でも大好きな家族とまだまだ一緒にいたいラブ
何気ない毎日を楽しく笑いながら暮らしたいラブ
だから まだまだ長生きしたいから頑張りますチュー

そして この前「希望の星🌟」を発見🔍
同じ乳癌でステージ4で頑張ってる方がキラキラ
13年目に入ったそうです拍手拍手拍手
凄く凄く嬉しくなりました爆笑
まだまだ大好きな家族と暮らす為に辛い治療も頑張ってほしいですおねがいキラキラ

腫瘍内科の掲示板に番号が出たので
娘とセットで部っ長先生の所に照れ
昨日のリュウマチ・膠原病内科の結果の話しをしてからフェスゴを受けるのに移動

ベッドに呼ばれカーゴパンツを太ももまで捲り準備万端グッ
看護師さんが予防接種を持ってきましたよ~キョロキョロ 
2回目見ても「予防接種デカ!デカいわ〜アセアセ
また言ってしまった笑い泣き

2回目なので5分かけて投与です合格
今回針を刺すのは全然痛くなかったグッ
でも治療薬を入れるのが1分ぐらい やっぱり痛かった笑い泣き前回ほどではなかったからOK
ふふふニヤリ
皮下注射だけど看護師さんの予防接種の腕前によりけりってのがわかったニヤリ
予防接種の針を刺す向きにもよるみたいウインク
ですが…看護師さん目測を誤り5分が7分に笑い泣き
看護師さんと和気あいあいと話してたら
あっと言う間に終了爆笑
こんもりしてるけど…
写真…こんもり具合がわからんガーン
2回目の様子見は15分気づき
何事もなく無事に終了グッ
次回は造影剤を入れたCT検査も追加
CT検査毎回ドキドキですチュー
なので久々にポートに針をブスっと刺さます笑い泣き
これが濁点つく一言が出る痛さアセアセ

会計をしてから調剤薬局で薬💊を貰って帰宅

そして
昨日はリュウマチ・膠原病内科へ
前回出てなかった血液検査の結果を聞きに行きました。
なんとガーンガーンガーン
リュウマチ・膠原病
両方数値は少ないけど引っかかりましたえーん

リュウマチの症状と抗がん剤の後遺症の症状は真逆+両方炎症の症状があると…
可能性は極めて低いけど…
炎症の症状が出てるから0ではない可能性も…
なので
リュウマチの薬💊に炎症を抑える成分も入ってるので一番軽〜い薬💊を1ヶ月服用して様子見になりました笑い泣き

膠原病は…今はほかっとく(放置)そうです爆笑



昨日と今日病院車💨で連れてってくれた娘に感謝ですキラキラ

何事もなく抗がん剤治療が終わり感謝ですキラキラ

頑張ってくれている私の身体の正常な細胞ちゃんに感謝ですキラキラ

生かされてる事に感謝ですキラキラ



読んでくれてありがとうございます🍀

感謝です🍀