メルカリは購入者を選べない。

が…事前にブロックをして購入を阻止出来る。


質問された段階でやはりブロックをすべきでした。


質問のやりとりで「この人には購入されたくないな」という気持ちがありました。


が購入されてしまい、取引連絡でも「この人、嫌な人だな」と思いました。


購入された品は柄で揃える人が多い食器です。

その人もこの柄を集めているようで、

他にはないかと聞かれました。


今度この柄を出品する際にブロックをすればいい。

とのんびりしていた私がバカでした。


取引が終了して一ヶ月くらい経った今日、

この人から

「やっぱり要らないから、値下げするから買って貰えないか?」

とコメントが来たのです。(実際はもう少しやんわりとした文言でした。二度と見たくないから見ません。)


はい???


うーわー。

やっぱり即ブロックをしておくべきでした。

私のメルカリの嫌な予感は確実に当たる。

もう絶対おかしな人は即ブロック、質問の段階でブロックだ!!

と決めたのでした。


もちろん、「要らないから出品して下さい」と返事をしてブロックをしました。

取引した品も消去しました。

勘弁して欲しいです。