住宅ローン、船ローン、自動車ローン


これだけ抱えれば立派な「令和の借金王」だ。

と、母が言いました。


「令和の借金王」は弟です。


最近高い車を買ったらしい。

ローンで。

金が無いのに何故買う?


ただ…船ローンは弟の奥さんの父が弟名義で組んだらしいので、ちょっと違う。

(弟の義父は最近会社を潰したのでローンが組めない)


夏には第二子が産まれる予定。


なのに、何故高い車をローンで買う?

「よくローンの審査通ったね。」と母。

私はワゴンRで大満足なので、意味が分かりません~。(ワゴンRはSUZUKIの名品だよ。最高!)


借金王の話にびっくりしていたら、

主人の従兄弟は軽井沢に別荘を買ったと聞いて

(人気◯◯なので、収入たっぷりある)

弟でさえ桁が違うと思っていたのに、

もう遥か遠くの桁違いの話を聞いて…


私がポーリッシュポタリーにはまって

食器を買いまくっている事なんて、

大したことないなぁ~。


と勝手に良い方に解釈するのでした。

車に比べりゃ安いもんだよ!


あ~可愛いラブ