「わくわく広場」にはこれも言っておきたい。



なら直接言え!と言われそうですが、小心者なので愚痴として聞いて下さい。



値下げをしない理由として、常に新鮮なものだけを並べておきたいらしいですが、

ちょっとでも傷んだら廃棄ですよね?

去年だったか、まだ食べられそうなものは廃棄せず寄付するとかいうメールが届きましたが…

ちょっとでも傷んだら、会社の慈善事業に使われるのですか?

私は、あなたの慈善事業の為に大切に育てた農産物を納品している訳ではありません。

生産者に対して失礼ですよ。



食品ロスが問題になっている時代に、ちょっと傷んだら廃棄だなんて不思議な事をするもんだ。

廃棄にしても慈善事業の犠牲になるとしても生産者の気持ちに応える会社とは言えないな。



そうそう、数年前に店員がなかなか売場に出さないもんだから、無農薬の貴重な桃が腐って廃棄になったっけ。

主人が物凄く怒ったけど(当然だ)、店側は何にも補償してくれなかったっけ。

あれ以来桃は納品しないことにした。



これをきっかけに納品する生産者が減れば良いと思っています。