先日、果物を納品している「わくわく広場」からメールが届きました。



今後、野菜や果物の値下げを一切しないとの事。



は!?



数年前にポップ禁止令が出た時もビックリしたけど、今回もたまげたね~。

一体、何がしたいの?色々間違ってるよ?




経営学って、当然の事を言ってるだけの学問だと思っていたけど、こういう人たちの為に必要だったんだ~(^_^;)




鮮度が命の生鮮食品はどうするおつもり?

「ちょっと傷んじゃったから貰って帰ろ~♪」っておつもりかしらん?

恐ろしくて高価な果物は納品出来ないわね。



前から主人が言ってるんだけど、置いている時間に対して手数料をかければいい。

私もそう思います。

早く売れたら手数料が少ない。いつまでも売れ残って場所を取るような物は手数料が高くて当然だよ。



折角値札シールのバーコードで日付や売上が日ごとに管理出来ているんだから、それくらいの事をすればいいのに。



こういうインセンティブメカニズムは必要だよ。

わくわく広場ちゃん。