最近になって分かったのですが、今の平熱が35.5℃です。


通常は36.4℃のはずなのですが、何回か測ってみると35.2℃の時もありました。


思い返せば、ずっと前から(冬のはじまり?)低体温だったのかもしれません。
元々末端冷え症なのですが、最近は手の指先が不自然に痛かったり、爪が紫色になって(これはよくある)痺れたり。


もしかしたらこれが太った原因かも…
現在49キロ弱~多いときは49.2kgもあります。
今までは多くてもは47キロだったのに。


何とか平熱を元に戻したいのですが、
運動(畑仕事)もしているし、食生活も気を付けているので改善しようがない…
低体温を理由に病院にかかるのも変だし。
とりあえず暖かくなるのを待つしかないのだろうか?


今日午前、畑にて。

セロリのようにビッグに成長した三つ葉を収穫しました。