昨日、
ある会社の人が持ってきたもの。

↓まんじゅうだらけ。

店名はぼかしました(^_^;)

このお菓子屋さんは
まんじゅう以外にも焼き菓子や和菓子を作っています。
なのに、何故まんじゅうだらけ?
しかも明日消費期限ですけど…。

普通、二日後消費期限のまんじゅうだらけの菓子折りを持ってくる?
うちでは絶対消費出来ないので、実家に持って行きました。
フロランタンとか、ブッセだったら良かったのになぁー。

話は変わりまして、
今朝テレビでコンセントを抜く為の物が紹介されていました。
主婦が言うには、コンセントを抜くのに結構力が要るそうで(^_^;)
これを使えば子供でも簡単に抜けちゃうのよ~って話でした。
(もしかしたらコンセントを傷めないように抜けるというアイデア商品かも)

でもコンセントくらい抜けなくてどうする??

今小学校では2Bの鉛筆を使っているのだそうです。
理由は筆圧が低いのでHBでは薄くて見えないから。

だったら強く書かせるようにすりゃーいいじゃん?
そこで2Bを使わせても問題解決しないよね?
な~んて思うの、私だけかなぁ。

コンセントを弱い力で抜けるようにしたら、力無くなるよ~。

と思った朝でした。