この2週間で、メダカがダダっと増えました。


理由は、子どもたちのメダカすくいですニヤニヤ

やりたーいーおねだりとこんな表情で迫られたら

私のメダカ愛に付き合ってもらっちゃってる訳ですし、『子どもたちにも楽しみを』と思うと

やらせてあげないわけには…


先週の相川のイベントでは、3人が5匹づつで15匹。でも、36リットルのタライがまだまだ入居に余裕があったので、水槽増やさなくて大丈夫照れ


そして、メダカすくいとはいえ、やっぱりちゃんと育てられているメダカ屋さんのメダカは、どれも綺麗です✨墨武のような品種もいてルンルン音譜



さて、今日は平塚のイベントに行きました。

風が強かった〜

出店されていた皆様、大変な中、美しいメダカをたくさん見させていただき感謝感謝ですラブ


そして、2000円のメダカすくいに子どもがチャレンジ!

何匹とってもOK

種類は松井ヒレ長やシャンパンゴールド、MIX

ちゃんと種類別に置いてあったので、シャンパンゴールド狙いでいきましたメラメラ

このシャンパンゴールド、5匹で3000円で販売していたようなのですが、出店者様の有り難い試みで急遽メダカすくいへと変更になったようです。


そして結果は…

14匹ゲットできましたアップ

すごい方は50匹以上ゲットしていました。

うちは、子どもにやってもらったので少なかったですが皆様30匹20匹ガンガン掬っていました。

凄い…


これだけではないのです。

違うとこでも、甥っ子姪っ子連れてったので一人一回はやりたいと…

結局、他の所でも20匹くらいゲットし

伯父様にちょっともらってもらい。

我が家は36リットルのタライが2つ増えました。

(卵を産んでくれると信じての予備です)


キッチンカーも出ていて、楽しいイベントでした🎵

牛タン串を食べたいと5人に催促され…

一本700円で3500円びっくり

メダカより高い買い物!!!

でも、美味しかったとみんな大満足だったので

良かった良かった照れ


来週はどこに行こうかなぁ。