真夜中の撮影で、訳あり感が…あせる

実家のご近所さんから、陶器の鉢を頂きましたお願い


陶器の鉢&黒土は最強コンビ!

毎度言っていますが、我が家の水槽の中でも

一番水質が安定しています。

実はこの鉢、2代目です。

1代目は…↓


昼に割りましたえーん

この写真は、ホラー感出てますね…


暖かくなったから、容器を洗おうと思い

持ったら苔でツルリといきました。

めだちゃんたち別に移しといて良かった〜

でも、めだちゃんを入れる容器がなくなったガーン


と、慌てて実家のご近所さんに電話し

鉢をいただいて帰ってきて、夜になってしまいました。

1代目も2代目も同じ方にいただいて、

本当に感謝です。

実はメダカを飼うきっかけも、その方が

「メダカがいなくなって、もう使わない鉢があるんだけどいらない?」

と持ちかけてくださったからなのです✨

今度は割らないようにしないと。


一回り大きい鉢になったので、

メスしかいなかった楊貴妃のオスが仲間入り。

楊貴妃が増えてくれたら嬉しいな🎵

白メダカと混泳なので、オレンジ率高いですが…😅


塩浴していた月下美人さんが元気になり、

元の外水槽に戻れました!

良かった〜笑い泣き


我が家の花桃、6歳になりました。

今年が一番花を咲かせてくれました照れ

久しぶりに桃源郷にも行きたいなぁ