2024/04/27


お休み木曜日(4月25日)

2週ぶりの高尾山

の前に、おニュー靴ゲットしました爆笑





今日の花ミッションは

①フタバアオイ
②フデリンドウ
③クマガイソウ

コンプリできるか!



8:12のバスは増便されず、ぎゅーぎゅーあせる

いつもの日影からスタート




まずは全力で『フタバアオイ』の葉っぱを探す

って、発見目


ここかー、なんだよー、前回も前々回も通ったところじゃん爆笑

3度目の正直ですチョキ

思ってた以上に葉っぱが小さい



たくさん咲いてました



11:00、城山に到着


って、すげー人びっくりあせる


だいぶ遠くからかなり騒がしかったので一体何事だろうと思ってたんだけど、遠足?っぽいですね

茶屋周辺は座る場所がないぐらいの混雑で、普段なら座ってチョコ食べて一休みするんだけど、休憩はせずに先に進みます

城山→高尾山ルートは、まだまだじゃんじゃん学生さんが登ってきてさすがにすれ違いが厳しいので、大平林道に迂回


本道に戻り、『クマガイソウ』のポイントへ

どーん



今年も咲いてました


もみじ台の南の巻き道を通り、『富士見台地』でお昼ごはんにしようと思ったんだけど人がいっぱいで座れそうもないので、もみじ台へ向かう



と、見覚えのあるお方を発見!

いつ以来の再会?

最後にお会いしたのはコロナ前だから確実に5年以上会ってないと思うけど、ブログでつながってるから全然そんな感じがしなかったですウインク

来ているのは知ってたけど、それにしてもこの広大な山の中で出会うってどんだけの確率?

ホント奇跡ですよね

またの再会を約束してお別れバイバイ



13:00、『もみじ台』でお昼ごはん


いつものソーセージのおにぎりが売ってなくてちょっとテンション下がりぎみだったんだけど、このつくねのおにぎりも美味しい爆笑



富士山は雲の中




下りは久しぶりの稲荷山コース



新緑



展望台





14:40、下山



雨上がりでおニュー靴はどろどろ笑い泣き


でも大丈夫


高尾山口駅の靴洗い場が新しくなってた爆笑



出会った花



エビネ
ミヤマキケマン
カキドオシ
何スミレ?



キバナオドリコソウ
ムラサキケマン
ホウチャクソウ
クサイチゴ



ミヤマハコベ
シャガ
ニョイスミレ
ツルカノコソウ



ニリンソウ
ラショウモンカズラ
マルバスミレ
マルバコンロウソウ?



何スミレ?
チゴユリ
ミミガタテンナンショウ
ナツトウダイ



ヤマルリソウ

ハナイカダ

イカリソウ


『フタバアオイ』、『クマガイソウ』は見れたけど、『フデリンドウ』は探したけど発見できず笑い泣き

残念ながら今回の花ミッションはコンプリートならず




嬉しい再会もあり楽しい山歩きでした爆笑


休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する