2024/03/17

3月13日の旅の続き


13:21に仙台着予定の仙山線が5分遅れ

ここから13:29発の仙石線に乗り換えびっくり

ダッシュでギリ乗れた

ぜーはーぜーはーあせる

仙台駅の写真はこれだけ(笑)



仙台(13:29)→松島海岸(14:08)



行きも帰りも「宮城野原」駅の発車メロディが他の駅と違うなーと気になったんだけど、どうやら楽天イーグルスの球団歌らしいですね

さすが地元グッド!



2つめの目的地、松島



駅前で観光遊覧船のチケットを購入

予約している人よりしていない人の方が早く買えた件(^^;




メインの通りをぶらぶら

ずんだ餅を食べたかったんだけどゲットできず

さすがにずんだシェイクはさみーし

で、かまぼこやさん



『松かま』




お豆腐揚かまぼこの「むう」

ふわふわ食感でシンプルだけどしっかり旨味があって美味い

おやつにも良いけど、これは醤油を付けると絶対にビールに合うやつだ(笑)



この船に乗って50分の遊覧




せっかくだから船内ではなくデッキへ




最初は気持ちイーと思ってたんだけど

わりとさみーし、揺れて波しぶきがかかってちめてー笑い泣き





色々な島があります











島の名前は割愛(笑)



ふたたび仙石線に乗り仙台へ戻る



松島海岸(16:05)→仙台(16:43)



ちょっと早いけど夕ご飯

仙台といえば、牛たん



とりあえず「牛たん通り」に行ってみるも、案の定どのお店もすんげー行列びっくり

ってことで、牛たんは諦めてお寿司に変更




お通し




ほやのてんぷら




10貫もり+玉子焼き




あれ、11貫になってる爆笑



いかを探せ(笑)


新鮮で美味しかった~音譜



『寿司処 こうや』



そして帰路へ





東北新幹線、『はやぶさ112号』

これ






じゃなくて、こっち



この列車も指定は売り切れの満席


キュンパスすげー


仙台(18:22)→東京(19:56)





新幹線を終点の東京駅まで乗ることってまず無いから、すごく新鮮

旅から帰ってきた!って感じで良いですね爆笑




お土産



やたら緑色(笑)


今回の旅のミッション

「海も山もグルメもスイーツも満喫」

現地でスイーツは食べれなかったけど、お土産がたくさんあるし、海と山とグルメは満喫できたので、ミッションはコンプリートでいいっしょグッド!


天気もまずまずで楽しめました爆笑




10000円で一日乗り放題の『キュンパス』

今日のルートを普通に乗ると、

大宮→山寺 11240円
山寺→松島海岸 1340円
松島海岸→仙台 420円
仙台→東京 11410円
他 1320円

計25730円になるので、かなーりお得ですね


JR東日本さーーん、また6月とか11月の閑散期にやってくださーいお願い

おしまい

旅の思い出を語りたい


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する